三原羽衣 1st 写真集 大人気オオカミシリーズ出演でも注目の彼女が魅せる初々しさ

注目の女優・三原羽衣 1st 写真集発売決定

 8月14日に公開された大人気オオカミシリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』のメンバーで、また現在公開中の阿部サダヲ主演映画『死刑にいたる病』にも出演する、いま大注目の三原羽衣。

 9月22日(木)に宝島社から、自身初となる写真集『三原羽衣 1st 写真集 ういういしい、』の発売が決定した。撮影は『少女邂逅』で知られる若手映画監督・枝優花が担当し、あたたかな作品に仕上がっている。

 三原羽衣は、兵庫県出身、SNS累計フォロワー数 210万人超のインフルエンサー。2020年、第7回日本制服アワードでグランプリを受賞。映画『死刑にいたる病』、WOWOW『異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』ほか、多くの作品に出演し活躍している。そしてABEMA『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』に出演が決定した、今年大注目の存在だ。

 本書の撮影は映画『少女邂逅』などを手掛けた映画監督であり、脚本家、写真家とマルチな活動で国内外で注目を集める枝優花。三原の故郷・兵庫~大阪を一緒に巡り、三原の飾らない素顔を切り取る。

 幼少期から 10代までの思い出の地で、10代の少女から 20代の大人の女性へ、インフルエンサーから女優へと変化を遂げる三原を、フィルムとデジタルを組み合わせた枝ならではの優しく愛情に満ちた世界観で表現した。

 枝へ芝居や今の悩みを相談したりと、とてもいい機会になったと話す三原。なかには、 スタッフやマネージャーも退席し、二人っきりで撮影したカットもあるという。今回、初挑戦した水着やランジェリー姿も必見だ。

三原羽衣 コメント 

ファースト写真集を発売することが決まったとき、本当に嬉しかったです!  初めて水着やランジェリーにも挑戦し、とても緊張しましたが、カメラマンを引き受けてくださった枝さんとたくさんお話しすることができ、リラックスして撮影をすることができました。生まれ育った兵庫での撮影で、普段あまり見せたことがない自然な表情も見せることができました。映画監督でもある枝さんとの撮影は、女優としてのこれからの私の転機となりました。見どころたっぷりの写真集になったと思うので、ぜひ楽しみにしていてください!

枝優花 コメント

この依頼をお受けした際「私が撮ると、グラビアにならないですが、それでもいいでしょうか?」と伺いました。写真集の撮影、水着や下着姿の女の子を撮ることも初めてだったので。「いいです、むしろそれが」と言っていただき、ではこちらの100%の愛を持って、10 代最後の三原羽衣を収めさせていただきます、と心の中で決意しました。きっとこれから彼女が大人になっていく過程で、様々な壁にぶち当たり、どうしてこんなに上手くいかないの? と答えのない途方もない夜を過ごすこともあるでしょう。そんなとき、ふとこの写真
たちを見返して、それでも大丈夫だと思えるものをプレゼントしたかったです。そうなっていることを願います。

三原羽衣(みはら・うい)プロフィール

2002年生まれ。兵庫県出身。SNS累計フォロワー数 210万人超のインフルエンサー。2020年、第7回日本制服アワードでグランプリを受賞。現在はSNSの枠を飛び越え、女優やモデルなどへと活動の幅を広げている。出演作は、映画『 死刑にいたる病』、WOWOW『異世界居酒屋「のぶ」Season2 ~魔女と大司教編』、ABEMA『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』ほか。

枝 優花枝(えだ・ゆうか)プロフィール

1994年生まれ。群馬県出身。2017年、初長編作品『少女邂逅』を監督。主演に穂志もえかとモトーラ世理奈を迎え、MOOSIC LAB 2017では観客賞を受賞。劇場公開され、高い評価を得る。香港国際映画祭、上海国際映画祭に正式招待され、バルセロナのアジア映画祭にて最優秀監督賞を受賞。2019年、日本映画批評家大賞で新人監督賞受賞。また写真家として、様々なアーティストの写真や広告制作を担当している。

書誌情報

『三原羽衣 1st 写真集 ういういしい、』
宝島社刊
発売:2022 年9月 22 日(木)
定価:2090 円(税込)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる