TikTokで涙腺崩壊と話題 小説『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』コミック版登場

TikTokで涙腺崩壊と話題の小説がコミカライズ決定

 読めば必ず涙腺崩壊すると話題の小説「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」がコミカライズされた上巻がKADOKAWAから7月11日に発売されることが決定した。

 2016年に発売された汐見夏衛による小説「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」(スターツ出版文庫刊)は、発売から4年が経過した2020年6月、TikTokに一般読者が投稿した「大号泣する」という紹介動画で一躍話題となった作品。

 その後売上が伸び書店への注文が殺到。わずか3カ月で累計発行部数がそれまでの約3倍となる10万部を超え、2022年7月現在、重版に次ぐ重版となり、すでに40万部を突破する異例のヒットとなった。

 TikTokやTwitter上では「今までで一番泣いた」「タオルがないと読めない」「涙止まらん 学校で読まなくてよかった」「ゴン泣きした」「まじで大号泣するから読んで」などのコメントが多数あり、現在でも反響呼ぶ作品となっている。

 今回のコミカライズ版は、アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、三洋堂書店では、豪華な特典がつくとのこと(店舗特典はなくなり次第終了になります)。まだ未読の人はこの機会にぜひ読んでみよう。

■コミックス『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。上』あらすじ
学校や大人たちに苛立ちを募らせる中学2年の少女・加納百合は、ある日突然、
戦時中の日本にタイムスリップしてしまう。
絶望のなか出会った青年・佐久間彰の誠実さと優しさに救われた百合は、急速に彰に惹かれていく。だが彼は間もなく戦地で命を散らすことが決まっている“特攻隊員”だった――。

■書籍情報
電撃コミックスNEXT『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。 上』
漫画:マツセダイチ、原作:汐見夏衛
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2022年7月11日
定価:737円(本体670円+税)
※下巻は2022年秋頃発売予定

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる