【漫画】告白当日に前髪を切りすぎた女子高生、意中の彼の反応は……Twitterに投稿されたラブコメにキュン

 Twitterを始めとするSNSで創作漫画が投稿され、話題になることが増えている。プロ・セミプロからビギナーまで、描き手は幅広く、特定の雑誌やアプリという枠/縛りもないため、テーマもさまざま。いわゆる「少女漫画」に分類される作品も人気を博している。

 多様なクリエイターが作品を発表しているだけに、少女漫画的シチュエーションもバリエーションが多く、細やかな描写に唸らされることが多い。3月に御崎結紗さん(@m_yusa_)がツイートした『告白当日に前髪を切り過ぎた話』も、恋に悩む女子高生の姿にキュンキュンが止まらなくなる作品だ。

 今日こそ幼馴染の凌太に告白すると決意した、葉月美琴。絶対に告白を成功させたい美琴は、少しでもオシャレに見せるため前髪を短くしようとするも、うっかり切り過ぎてしまう。さらには、前髪を切り過ぎた姿を凌太に笑われ、ますます意気消沈する美琴。すっかり自信喪失した美琴は、果たして告白を成功させることができるのか――。

 本作を手掛けた御崎結紗さんは現在、大学に通いなが漫画制作に勤しんでいるという。漫画を描くようになったきっかけから、影響を受けた作家、なぜ本作で「前髪を切り過ぎた」ことをテーマにしたのかなど、話を聞いた。(望月悠木)

続きを読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる