「少女漫画×猫」ときめきながら猫にも癒される……! 大人にぴったりなオススメ3作品

「少女漫画×猫」ときめきながら癒される!

猫とキス/千里みこ(3巻まで発売中)

 少女漫画誌「別冊フレンド」で連載中の『猫とキス』。猫が大好きな女子高生のえりな。庭に迷い込んだ野良猫を家に招き入れ、可愛さにキスをすると目の前に裸のイケメンが現れた。キスで変身したのは同じクラスの猫山くんであることが発覚。飼い猫としてえりなの家に居候することになる。

 最初は、こういう変身設定を私は受け入れられるかな……と不安に思った部分もあった。だけど、それをはるかに上回るレベルで猫バーションがぶさかわ爆発していて、すぐに気にならなくなった。猫じゃらしにつられて遊び、ゴロゴロ甘えたり、大好きなお風呂で気持ちよさそうにしていたりと、えりなも筆者もメロメロにしてくる。えりなが他の猫のニオイをさせていると、やきもちを妬いてスリスリしてくるなんて、そういうところもよくわかっているんだから……。

 人間のときの猫山くんはツンツンしていてそっけない。ところが、猫のときの仕草(マーキングやペロペロ舐める)が人間のときにも出てしまうとか、反則でしょ。はい、可愛い。猫山くんに飴と鞭をうまく使い分けられている……。少女漫画としての恋愛要素も楽しみつつ、猫も存分に堪能。漫画でモフモフ、スーハ―と猫を吸いたい人におすすめだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる