LINEマンガ『先輩はおとこのこ』が「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門で3位に 全話無料キャンペーンでチェック!

LINEマンガ『先輩はおとこのこ』が全話無料

 電子コミックサービス「LINEマンガ」(https://manga.line.me/)のオリジナル作品『先輩はおとこのこ』が、「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門にて3位に入賞。これを記念し、8月24日より9月7日まで、同作品の全話を無料で公開するキャンペーンが実施されている。

 LINEマンガオリジナルのwebtoon作品『先輩はおとこのこ』は、2019年12月にLINEマンガインディーズの「フロンティアデビュープログラム」(※1)よりトライアル連載を開始し、その後16週間で本連載へとステップアップ。本連載からわずか1年足らずで「LINEマンガ2021上半期ランキング(女性編)」でも6位に入るなど、注目を集めている。

 どんな『先輩はおとこのこ』が「次にくるマンガ大賞2021」コミックス部門・Webマンガ部門、併せて3,582作品エントリーされた中から、Webマンガ部門60作品の中にノミネートされ、この度、Webマンガ部門で3位に入賞した。

 『先輩はおとこのこ』は、可愛いものが大好きで、女装をして高校生活を送る男の娘・花岡まことが主人公の作品。美麗なカラー絵で描かれるのは、まことを含むキャラクターたちの繊細な心理模様だ。本当に好きなものは何か? 本当の自分とは? 相手に知ってほしいけれど知られるのが怖い、自分自身をどこまで大切な人に見せるのか……など、悩める若者の深い心理描写が、あらゆる世代の注目を集めている。

 今回の入賞を記念して、8月24日から9月7日まで、『先輩はおとこのこ』全話(1話〜81話)無料のキャンペーンが開催されている。作品のファンも、まだ読んだことのないマンガフリークも、この機会にチェックしておこう。

(※1)フロンティアデビュープログラム(https://manga.line.me/frontier)多くの才能に光を当て、将来有望なプロのマンガ家を輩出するためのデビュー支援プログラムです。16週間のお試し連載である「トライアル連載」に挑戦後、多くの読者から支持を得られた作品は「本連載」としてLINEマンガ上でプロデビューすることができます。

『先輩はおとこのこ』

作者:ぽむ
あらすじ:可愛いものが大好きな男の娘・花岡まことは、ある日後輩の女子・あおいに「まことを女子だと勘違いしたまま」告白される。まことは自身が女性ではなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことがない」と告白を拒否して謝罪する。しかし、男の娘という事実に対しあおいは「男女両方の先輩が楽しめる」と喜んでしまい、さらには「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせる宣言を告げるのだった。
URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000602



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる