峰なゆか、新作マンガ『チャラいヒゲ、子を育てる』連載開始 自身の経験を赤裸々に

峰なゆか、子育て新連載スタート

 アラサー女性の本音を綴ったヒット漫画『アラサーちゃん』の作者であり、2020年の4月に結婚と出産を発表した峰なゆかが、7月28日より女性向けウェブメディア「女子SPA!」で自身の妊娠・出産・育児経験を基に描くエッセイ漫画『チャラいヒゲ、子を育てる』の連載を開始した。

 『チャラいヒゲ、子を育てる』というタイトル通り、女性に負担がかかりがちな育児環境の現状について疑問を投げかける内容となっている。育児経験のある人はもちろん、結婚・出産・育児を不安を覚えている人も共感できる作品になりそうだ。

峰なゆか コメント

「チャラいヒゲ(夫)との間に子供を作ることを決めた私。妊娠出産は私が全部やるしかないんだから、当然育児はチャラヒゲが全部担当。『母性☆』とか『イクメン☆』とか『パパは新入社員☆』とかいった妄言をぶち殺すつもりで描いていきますのでよろしくお願いします」

「チャラいヒゲ、子を育てる」第1話:https://joshi-spa.jp/1097163

■峰なゆかプロフィール
マンガ家。女性の恋愛・セックスについての価値観を冷静かつ的確に分析した作風が共感を呼ぶ。『アラサーちゃん 無修正』(扶桑社)、『アラサーちゃん』(KADOKAWA)はシリーズ累計70万部超のベストセラーとなった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる