【レシピ】ラーメン店の店主がワンパンで作る絶品うどんとは? 人気YouTuberけんますのレシピを作ってみた

人気YouTuberけんますのレシピ

「ガーリックチャーハン」「塩肉じゃが」も3ステップ&15分

 続けて作ったガーリックチャーハンは、牛こま肉とにんにくチップがふんだんに使われた元気みなぎるメニュー。

しば漬けがいいアクセントに

 創味シャンタンが味の決め手の塩肉じゃがは、さっぱりと飽きずに食べられ、家族みんなの大好物に。

ポン酢とラー油で味変しても美味しい

 他に「メイン材料ほぼ2つのやみつきおつまみ」集など、総じてクイックメニューが軸になっているが、その裏にはけんます氏の「読者に料理を楽しみ、美味しく食べて、笑顔になってほしい」という一料理家としての想いと飽くなき探究心が存在するように思う。それはYouTubeの視聴者を、明るくやさしく楽しき料理の道へと導く姿と重なる。けんます氏のぶれない姿勢に、ますます惹かれた一冊だ。

■大信トモコ
元Supersnazz、現在はTweezersとRock Juiceで活躍中のベーシスト/ライター/シュフです。趣味の料理本集めで見つけた、役立つ本を紹介します。Twitter。 

■書籍情報
『プロのラーメン店主が教える 3ステップ&15分でできるワンパンレシピ』(けんます/)
著者:けんます 
定価:1,430円
出版社:KADOKAWA

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「カルチャー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる