『花男』『俺物語!!』『椿町』……ゴールデンウィークに読みたい名作恋愛漫画6選

GWに読みたい名作恋愛漫画6選

仕事への英気を養ってくれるオフィスラブ作品

 テレワークも進みつつある中、オフィスラブは都市伝説だと思っている人もいるのでは。でも、職場にちょっとしたときめきがあるのは嬉しい。こんな職場で働きたい! と思える漫画が『私たちが恋する理由』(既刊1巻~)。

『私たちが恋する理由』
『私たちが恋する理由』1巻

 オフィスでの大人の恋愛連作シリーズだが、職場の男性がカッコイイだけではなく、女性のちょっとした悩みや大人の恋愛ならではの葛藤も挟まれていてグッとくる。

『うちの上司は見た目がいい』
『うちの上司は見た目がいい』1巻

 『うちの上司は見た目がいい』(既刊3巻~)という直球タイトルのこちらの作品もアツい。イケメンだけど天然の上司と、才色兼備な部下の恋愛のほか、お隣さん同士の恋愛、新人社員のほのかな片思い、上司に本気で恋する大学生アルバイト……とトキメキが満載だ。働く女性達はぜひこれらの作品で幸せをチャージしてほしい。

 恋愛漫画を普段は読まないという人も、時間があるからこそ、いつもと違う作品に手を伸ばしてみるのも良いのではないだろうか。新しい世界の扉が開けるかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる