ガチャピン&ムック&速水もこみちが“おうちごはん”を提案 YouTube発レシピ本誕生

「もこガチャムクキッチン」待望の書籍化
『完食!おうちごはん もこガチャムクキッチン』
『完食!おうちごはん もこガチャムクキッチン』

 チャンネル登録者数約48万人を誇るYouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる」内の人気コンテンツ「もこガチャムクキッチン」が待望の書籍化。『完食!おうちごはん もこガチャムクキッチン』と題して、4月30日に扶桑社より発売される。発売を記念して、ガチャピン、ムック、速水もこみちからコメントが到着した。

ガチャピンコメント

YouTube「ガチャピンちゃんねる」で、速水もこみち先生と楽しく料理をしているのが、このような形で本になるなんて、とっても嬉しいです。是非、家族でおうちで料理するきっかけになって欲しいな。今は、新型コロナで大変な時期なので、是非、おうちごはんを楽しんでもらえたらいいな。

ムックコメント

わたくしがおすすめするのは、ふっくらハンバーグ、メンチカツ、豚のしょうが焼き、から揚げ、アジフライ、ちゃんちゃん焼き、あげだしたらキリがないですぞ~オムライス、パエリア、しらすパスタ、肉じゃが、、、やっぱりキリがないですぞ~。。
みなさんもご自宅で是非、お楽しみくださいね~

速水もこみち

ガチャピンとムックと3人でご紹介してきたレシピが本になりました!!
親子で楽しめる内容になっておりますので、ぜひ色々な料理をご家族で一緒に作ってみて下さい!

 「もこガチャムクキッチン」は、速水もこみちが先生となって、生徒であるガチャピンとムックに料理をレクチャー。料理ビギナーでも楽しめる簡単な料理の作り方を、わかりやすく教える動画が好評の人気コーナー。本書では、速水もこみちのレシピを、おうちで再現する事が出来て、和・洋・中華からデザートまでたっぷり紹介している。全68レシピを収録しながら、料理の作り方動画も収録されている豪華仕様。食育コラムなども入れて、“おうちごはん”を満喫できる1冊となっている。

■書籍情報
『完食!おうちごはん もこガチャムクキッチン』
出版社:扶桑社
発売日:2021年4月30日
価格:1,430円(税込み)
予約サイト:https://www.amazon.co.jp/dp/4594616178
〈掲載レシピ例〉
・「がっつり!大満足のおかず」
・「おなか満足!ワンプレートレシピ」
・「飲むと笑顔になるスープレシピ」
・「家族みんな大好き!デザートレシピ」

■チャンネル情報
チャンネル名:ガチャピンちゃんねる【公式】(https://www.youtube.com/channel/UCxx49bVTrbx4_vcMden64iQ)
チャンネル内コンテンツ:もこガチャムクキッチン(https://www.youtube.com/playlist?list=PLTZA5pYj1Z6eR4KSZvbPNTH-kVwx1e_-V)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる