野性爆弾くっきー! 禁断の企画が1冊の写真集に『女型人間くっきー!名鑑』 「改めて女性には、「リスペクト」の一言ですね」

野性爆弾くっきー!禁断の企画が写真集に

 『女型人間くっきー!名鑑 DIRECTORY OF FEMALE HUMAN COOKIE!』が、2020年10月30日に発売される。

 「乙女になりたい!」「女心をもっと知りたい!」くっきー!のそんな一言から始まったファッション誌『bis』の連載企画。本書は、そのアナーキーな連載企画がまとまった写真集だ。

 ギャル、ナース、クラブママ、農家の娘、お母さん……と連載でくっきー!が扮した女性は、さまざまな職種の15人。新たに撮り下ろしたCAを加え、16人の女性になりきって、くっきー!が「女心」に迫った。

 各回の未掲載カットに加え、毎回くっきー!用に、特注しているこだわりの衣装&ウイッグ解説、くっきー!が女性観を語り尽くしたロングインタビュー、アートディレクションを担当する千原徹也氏(れもんらいふ代表)との対談まで、盛りだくさんの内容となっている。

 付録として特製“女型人間くっきー!”シールもついてくる。

くっきー!コメント

「この連載が2年半も続くとは思わなかったですね(笑)。ギャルにならせてもらったり、CHAIさんにもゲストで出てもらったり、憧れのアンドロイドになれたり、いい経験させてもらいました。いろんな職業の女性にならせてもらって、改めて女性には、「リスペクト」の一言ですね。連載が1冊の写真集としてまとまるのは、ほんまにスタッフの皆さんの努力のおかげと、僕の努力のおかげですね(笑)。しかし、よう出版しますね(笑)。でも、売れたらいいですね。売れんかったら、僕が全部在庫買い取ります(笑)」

■くっきー!PROFILE
お笑いタレント、画家、ミュージシャン。アーティストとしても世界から注目を集める。お笑いコンビ・野性爆弾のボケ・ネタ作り担当。愛称はくーちゃん。別名「肉糞太郎(にくぐそたろう)」、「肉糞亭スポーツ」。

■書籍情報
『女型人間くっきー!名鑑 DIRECTORY OF FEMALE HUMAN COOKIE!』
光文社刊
発売予定日:10月30日
定価:2500円+税
〈Contents〉
 新作撮り下ろし CA
第1回 ギャル、第2回 ゴスロリ、第3回 クラブママ、第4回 女性自衛官、第5回 デコトラガール、第6回 巫女、第7回 女子プロレスラー、第8回 ヘアメイクアップアーティスト、第9回 農家の娘、第10回 CHAI 、第11回 ナース 、第12回 女スパイ、第13回 お母さん、第14回 海女さん、第15回 アンドロイド
くっきー!描き下ろし 女型イラスト
くっきー!×千原徹也  女型人間全企画“振り返り”対談!
女型人間くっきー! インタビュー
女性の気持ちがよりわかるためのQ&A

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる