渡辺翔太「美容は自分に自信をもたらしてくれるもの」 『anan』コスメ特集で初ソロ表紙

渡辺翔太「美容は自分に自信をもたらしてくれるもの」 『anan』コスメ特集で初ソロ表紙

 『anan』2213号が、8月19日にマガジンハウスより発売される。今号は『anan』恒例、年2回の美容アワード「モテコスメ大賞」特集。表紙&グラビアには、ジャニーズ事務所きっての美容男子として注目を集めるSnow Manの渡辺翔太がソロ表紙に初登場。瑞々しい素顔と、3種類の艶メイクを披露している。

 「モテコスメ大賞」とは、年に2回、美容のプロが実際に試しながら、商品として人気を集めそうな“モテ”コスメを選出する『anan』の美容アワード。女性はもちろん、男性の美容感度がたかまっている昨今、ジャニーズきっての美容男子である渡辺翔太がモテコスメ大賞の“顔”として登場した。モテコスメ大賞史上、男性ひとりでの表紙&グラビア登場は、初となる。ボーダーレスな時代を反映させた、スキンケア、ボディケア、メイクアップの世界をグラビアで表現。そして、渡辺が追求し続けている美容に関するトークもたっぷりと掲載している。

 グラビアでは、日々のスキンケアとメイクアップを「素の顔、粧いの顔」をテーマにシューティング。寝起きからの歯磨き、化粧水パッティング、シートマスク、 ストレッチ、鏡前チェック……と朝のルーティンショット。ボディケアをテーマにしたシャワー後のショットでは、この日にあわせてケアをしてきたという二の腕から肘、手までの美しいラインや、鍛え抜かれた腹筋を見せている。

 メイクシューティングでは、リップメイク、アイメイク、フルメイクの3種類を展開。リップメイクでは、シャツスタイルで洒落た艶顔を、アイメイクでは、物憂げでシックな顔を、フルメイクでは、ステージのようなカラーライトの中で。それぞれで雰囲気がガラッと変わり、3つの世界観を楽しむことができる。そしてSnow Manを多く担当するメイクアップアーティスト晋一朗が、渡辺へのメイクポイントを語っている。

渡辺翔太コメント

「モテコスメ大賞で anan ソロ初表紙、緊張しますがめちゃめちゃ嬉しいです。美容は男女問 わず、自分に自信をもたらしてくれるもの。男としてのナチュラルな美容の追求をお伝えした いです」

■渡辺翔太プロフィール
1992年11月5日生まれ。東京都出身。Snow Manメンバー。待望のセカンドシングル『KISSIN’MY LIPS/Stories』が10月7日発売。現在、Paraviにて『それSnow Manにやらせて下さい』が配信中。主演舞台を映画化した『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』が今年全国公開予定。

■「anan モテコスメ大賞」とは
年に2回、美容のプロの方々が実際に試しながら、商品として人気を集めそうな“モテ” コスメを選出する、『anan』オリジナルの美容アワード。毎回、コスメがもたらす男女のストーリーを軸にしたビューティグラビアも話題。

■特集内容
2020年秋のモテコスメ大賞。松本まりか、3時のヒロイン、道重さゆみ、 内田理央、Matt、大園桃子(乃木坂46)、守屋茜(欅坂46)、 村瀬紗英(NMB48)、犬山紙子他、美容好きが大集合。リアルに試した新作コスメが勢揃いする。なおCLOSE UPには、井上瑞希(HiHi Jets)、 美弥るりかが登場する。

■書誌情報
『anan』2213号
発売日:8月19日
特別定価:650円(税込)
出版社:株式会社マガジンハウス
全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で販売
https://magazineworld.jp/anan/(発売日前日の夕方更新予定)

(C)マガジンハウス

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる