Hey! Say! JUMP ブラックスーツで『anan』表紙を飾る メンバー間の距離感を調査

Hey! Say! JUMP『anan』表紙を飾る

 ニューシングル『Last Mermaid...』をリリースするHey! Say! JUMPが表紙&グラビアに登場した『anan』2207号が、7月1日にマガジンハウスより発売される。

 今号の特集テーマは「恋の距離感」。ソーシャルディスタンスが必要な今、恋愛相手との出会いや、大切な人との関係の築き方を緊急調査。まずは2020年の今、読者の恋へ向かう気持ちや相手との距離感をアンケートによりリサーチ。さらに恋愛スタイル心理テストやリモート恋愛での心得、恋のお悩み相談など、日々変化していく人間関係の中で、大切な人と素敵な関係を築くためのメソッドを紹介している。

 表紙を飾ったHey! Say! JUMPの撮影が行われたのは、緊急事態宣言が明けた6月初頭。窓や扉を開け放したスタジオに、時間差で入ったメンバー。3密の状態を避けるため、全員ソロで撮影を行った。集合用に撮影したカットは、数種類のスツールを並べたカット、躍動感ある表紙のカット、カメラに向かって前進するカットの3パターン。スタジオ床に貼られた多くの「バミリ(立ち位置に貼るテープ)」が残る各ソロショットも掲載されており、なかなか見ることのできない撮影の裏側も併せて楽しむことができる。

 リモートで行われたソロ取材では、特集にちなみ、恋愛や交友関係で仲を深める時のスタンスについて訊いた。ステイホーム期間を経て、さらに強まったファンやグループへの想いが詰まったインタビューとなっている。また、「以前より関係性がぐっと深まったメンバーは?」「一番距離が近いと思うメンバーは?」というメンバー間の距離感も調査した。

 CLOSE UPページには、Snow Manの阿部亮平が登場している。

■Hey! Say! JUMP プロフィール
2007年結成。冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)が放送中。7月1日に通算27枚目となるシングル『Last Mermaid...』がリリース。

■書誌情報
『anan』2207号
出版社:株式会社マガジンハウス
発売日:7月1日
特別定価:650円(税込)
全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で販売 https://magazineworld.jp/anan/(発売日前日の夕方更新予定)

(C)マガジンハウス 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる