佐藤健、絶景の中で見せた感動の表情ーー名作写真集『X(ten)』が誘う、幻想的な世界

佐藤健、絶景の中で見せた感動の表情ーー名作写真集『X(ten)』が誘う、幻想的な世界

 佐藤健の人気がとどまることを知らない。

 今年1月に放送された火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で、“魔王“の異名を持つドS医師を演じた佐藤健。“勇者“ことヒロイン役の上白石萌音に対する、愛情がチラ見えする「ばーか」、「これは治療だ」のキスなど、厳しくも甘いツンデレ指導に多くの視聴者が悶絶した。

 また、ドラマのある火曜日になると「げんき?」「今夜こいつづのダイジェスト放送なんやね」「一緒に見よう」「20時くらいにSUGARする」「電話出てね、じゃまた明日、おやすみ」……など、まるで彼氏のような距離感で送られてくる公式LINEメッセージも話題を呼び、ファン層を広げていった。

 ドラマの放送が終了した後も、通話アプリSUGARやYouTubeなどを活用し、様々な角度から“今”の顔を惜しげなく見せていった佐藤健。そして、ついに過去の写真集まで重版が決定することになった。

 2016年9月12日にリリースされた、俳優生活10周年のアニバーサリー写真集+DVDブック『X(ten)』は、彼がいつか行きたい場所として熱望していた南米・ウユニ塩湖で撮影されたもの。

 約4年前に発売された写真集にも関わらず、オリコン週間BOOKランキングで4月27日付けで9位にランクイン。5月4日、11日付けで6位、そして5月18日付けで4位へとランクアップしていくなど、異例の売上を記録している。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「写真集」の最新記事

もっとみる