『週刊朝日』氷川きよし総力特集 「アイシャドウ塗って思い切りやりなさい」と背中を押した母

氷川きよし、母を語る『週刊朝日』

 氷川きよしが表紙を飾った『週刊朝日』最新号が、5月12日に発売された。昨年のイメージチェンジで大きな話題を呼んだ氷川の実像に迫る大特集は、グラビア&インタビュー9ページにわたる。デビュー21年目にしてきよし革命を決断した時、「アイシャドウ塗って思い切りやりなさい」と背中を押したのは最愛の母だったという。母親との絆、仲良しぶりをたっぷり語ってもらった。

 人類未曾有の危機となった新型コロナウイルスの感染爆発。まだ見ぬ“アフター・コロナ”の世界はどうなるのかを9人の論者が大予測。ウーマンラッシュアワーの村本大輔、丹羽宇一郎、鴻上尚史、しょこたん、尾木ママらが考える日本の進路とは。

 STAY HOMEの今だから要注意の「コロナ太り」対策など、お役立ち情報も満載。食事量を減らさずに体重増加を防ぐための誰でもできるテクニックを、管理栄養士やフィジカルトレーナーに聞いた。下半身の筋力量の低下を予防する「しこ踏みトレーニング」や「アニマルトレーニング」の方法も紹介している。

■書誌情報
『週刊朝日』2020年 5/22号
出版社:株式会社 朝日新聞出版
発売日:2020年5月12日
定価:本体373円+税

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる