髙橋ひかる、ファースト写真集は「いい意味で裏切れるような仕上がり」 発売前重版が決定

髙橋ひかる1st写真集が発売前重版決定

 女優・モデルとして活躍する髙橋ひかるのファースト写真集『WATERFALL』(3月27日/東京ニュース通信社発売)の予約、問い合わせが殺到につき、発売前重版が決定した。

 インドネシア・バリ島にて撮影された本作は、髙橋の爽やかで愛らしい表情はもちろん、ちょっぴりオトナモードでドキッとする艶っぽさを見ることができる。サンセットに照らされた美しいビーチ、⾒事な景⾊が広がるインフィニティプール、⽊々の⽣い茂った深い森、ネオン輝く夜の繁華街など、さまざまなロケーションで撮影された“ありのまま”の髙橋ひかるが収められている。

 雑誌『B.L.T.』の編集長である宮島雅之は、タイトルの『WATERFALL』について、撮影中、1度だけ髙橋がカメラの前で涙したことがあり、「その時の小さな涙が、いつか大きな滝のようになって、たくさんの人を救える強い人になってほしい、渇いた世の中に潤いを与えられる女優さんになってほしい、そういう思いを込めました」と、名付けた理由を語った。さらに通常版の表紙ビジュアルを決定した背景として、「髙橋ひかるという人は、ただの清楚な美少女ではない、ということ。強さ、脆さ、儚さ……。彼女はもっと人間くさくて、すごく“生きてる”人でした」と、打ち合わせや撮影で接する中で感じた髙橋の印象を告白。「表紙ではそういう彼女の人間性を表現したつもりです。これまでの髙橋ひかるのイメージを大きく裏切りました」と完成への手ごたえを語っており、一枚の写真が放つ圧倒的な力が多くの支持を得て、このたびの発売前重版につながる要因となったといえる。

高橋ひかるコメント

初めて表紙を見させていただいたとき、我ながら『うわっ!!かっこいい!!』って思いました(笑)。バリに行かせていただいて、たくさん水と一体化してきました。今回通常版とAmazon版の2つの表紙がありますが、水も私も全然違った表情をしているのでどちらも見てほしいです。高校生ラストの瞬間、高橋ひかるという人間がギュッと詰まった、いい意味で裏切れるような仕上がりになっています。発売が延期になってしまい、楽しみにしていただいていた方にはすごくお待たせしてしまいました。この1冊にたくさんの思いが込められているので、この表紙をきっかけに、よりみなさんにこの作品を楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

髙橋ひかるファースト写真集『WATERFALL』Amazon限定表紙版

■Amazon限定表紙版
Amazonにて『【Amazon.co.jp 限定】髙橋ひかるファースト写真集「WATERFALL」Amazon限定表紙版』(https://www.amazon.co.jp/)を購⼊の⽅に、通常版とは異なる表紙絵柄の髙橋ひかるファースト写真集をお届けする。
※限定表紙版の販売は、在庫がなくなり次第終了いたします。

■書籍情報
髙橋ひかるファースト写真集『WATERFALL』
撮影:神藤剛
発売元:東京ニュース通信社
発売⽇:2020年3⽉27⽇※⼀部、発売⽇が異なる地域がある
定価:本体2,727円+税
全国の書店、ネット書店にて販売。詳細はTOKYO NEWS magazine&mook(https://zasshi.tv/)へ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる