清水尋也、待望の1st写真集『FLOATING』 「僕にとって確かにかけがえのないもの」

俳優・清水尋也 待望の1st写真集

 多数の映画、ドラマなど話題作に出演する若手俳優・清水尋也が、待望の1st写真集を21歳の誕生日である6月9日に発売する。

 昨秋、13歳から始めた仕事を初めて休み、自身の希望でロサンゼルスへの短期語学留学を決意。そんな異国の地で様々な体験をする清水の飾らない姿を、ドキュメンタリータッチで撮影した。また、留学中に書いた日記を公開するほか、生い立ちから恋愛観まで赤裸々に綴ったロングインタビューも併載。今現在の清水尋也がギッシリ詰まった、永久保存版となる1冊となっている。

 さらに、写真集の発売を記念したイベントを6月13日に東京、6月14日に大阪にて行うことも決定した。

清水尋也コメント

この度、初めての写真集『FLOATING』を出させて頂くことになりました。この写真集は、全編ロサンゼルスで撮影していて、昨年の9月中旬から約3カ月半、語学留学していた僕のありのままを大好きなスタッフの皆さんに撮って貰いました。あの3カ月半は僕にとって確かにかけがえのないもので、そんな瞬間をこうやって形にできた事をとても嬉しく思います。今しかない20歳の自分を、是非見て貰えたら嬉しいです。

200314_shimizu1
200314_shimizu2
previous arrow
next arrow
200314_shimizu1
200314_shimizu2
previous arrow
next arrow

■清水尋也プロフィール
1999年6月9日生まれ。東京都出身。血液型O型。2012年にドラマ『高校入試』で俳優デビュー。映画『渇き。』の演技で注目を浴び、その後『ソロモン偽証』(2部作)、『ストレイヤーズ・クロニクル』『ちはやふる』(3部作)などの話題作で好演し、世間に存在感を示す。近年は主演を務めたドラマ『インベスターZ』のほか、『anone』『チア☆ダン』『サギデ カ』、映画は『貞子』『パラレルワールド・ラブストーリー』『ホットギミック ガールミーツボーイ』など多数出演。2019年、第11回TAMA映画賞 最優秀新進男優賞を受賞。最新作は4月10日公開の映画『甘いお酒でうがい』が控えている。

■書籍情報
『FLOATING』
撮影:赤木雄一
発売元:ワニブックス
発売日:2020年6月9日
定価:2,800円+税

■発売記念イベント情報
2020年6月13日東京にて開催
2020年6月14日大阪にて開催
※詳細は後日発表。
諸般の事情により、イベントが中止・延期になる場合あり。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる