浅田真央が夢をかなえるヒントを語る『夢をかなえる力―私がスケートから学んだこと―』ストレッチの実演も

浅田真央が夢をかなえるヒントを語る

 フィギュアスケーター・浅田真央のフォトエッセイブック『夢をかなえる力―私がスケートから学んだこと―』が新書館より発売された。本書はバレエ雑誌『クララ』の人気連載、「浅田真央さんがアドバイス☆夢に向かってがんばるみんなへ!」に加筆修正したもの。

 不断の努力で道を切り開いてきたトップアスリートだからこそ語ることのできる、目標の立て方、コンディションの整え方、チャレンジすることの大切さ。夢をかなえるためのヒントがつまった1冊だ。

 本書の発売を記念して、購入者に表紙を彩ったイラストをあしらったバッグをプレゼントする企画も実施。アイスショー「浅田真央サンクスツアー」の会場で購入された方にはピンクのバッグを、全国の対象バレエショップで購入された方にはブルーのバッグが配布される。

浅田真央コメント(本書より抜粋)

夢を追っていると、楽しいこともたいへんなこともあります
雨の日があって晴れの日があるのと同じように
でもあきらめなければ、思いつづければ
かならず大きな舞台で輝ける
努力を積み重ねていって、あなたの夢をかなえてください!

0131_asadamao1
0131_asadamao4
0131_asadamao5
previous arrow
next arrow
0131_asadamao1
0131_asadamao4
0131_asadamao5
previous arrow
next arrow

■「浅田真央サンクスツアー」情報
2/14-16 神奈川・相模原市銀河アリーナ
3/12-15 秋田・秋田県立スケート場
詳細:浅田真央サンクスツアー公式サイト:https://maotour.jp/
※特典バッグはなくなり次第終了

■特典バッグプレゼント対象バレエショップ情報
フェアリー:https://www.fairynet.co.jp/
チャコット:https://www.chacott-jp.com/(一部店舗)
シルビア:https://www.sylvia.co.jp/(一部店舗)
※配布状況については、各店舗による

■浅田真央(あさだ・まお)紹介
愛知県名古屋市出身。5歳からフィギュアスケートを始める。2010年バンクーバー・オリンピック銀メダル、世界選手権3回優勝、全日本選手権6回優勝など、2017年に現役を引退するまでトップスケーターとして活躍、人気を博す。現在はアイスショー「浅田真央サンクスツアー」をプロデュースするなど、全国で精力的に活動している。

■書籍情報
『夢をかなえる力―私がスケートから学んだこと―』
著者:浅田真央
編集:Clara
発行:株式会社新書館
発売日:2020年1月25日
定価:本体1,200円+税
特設WEBサイト:https://www.shinshokan.co.jp/clara_maoasada/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる