Snow Man、国民的アイドルの地位を示すもの Switch 2 マリカーCM、単独スタジアム公演……魅力的な個性と続ける成長
昨今、Snow Manの人気っぷりは目を見張るものがある。デビュー以降さまざまな賞を受賞してきたことはもちろん、次々と新たな記録も樹立し続けている。例えばデビュー5周年を迎えた今年1月22日にリリースした初のベストアルバム『THE BEST 2020 - 2025』は、オリコンによると初週売上139.5万枚を記録。令和最高記録を達成しただけでなく、史上初の1stアルバムから5作連続累計ミリオンも達成した。その後、4月7日には同アルバムがサブスク解禁され、さらなる広がりを見せている。また、バラエティからドラマまでさまざまなジャンルのテレビ番組に出演していることもあり、老若男女問わず知名度は高い。5月22日に行われた『MUSIC AWARDS JAPAN 2025』では最優秀アイドル賞に選出されていたが、これも納得の結果だったのではないだろうか。そして6月7日、8日には、『Snow Man 1st Stadium Live Snow World』の日産スタジアム公演で計14.4万人を動員した。まさに国民的アイドルと言っても過言ではないほどに彼らは成長したのだ。そう考えると、こうして“国民的ゲーム機”のCMを担当するのも何ら不思議ではない。
魅力的なキャラクターとそれぞれ異なる個性、そして抜群のチームワークで次々と人気を獲得しているSnow Man。しかし、まだまだ彼らは成長していくのであろう。彼らがどこまで飛躍していくのか、刮目し続けたい。