BTS JINは全力でファンに“笑顔”を届ける 新曲「슈퍼 참치 (Super Tuna)」から見える優しさと誇り

 そんなJINだからこそ、兵役中も仲間から慕われていたというのも納得だ。ライブ配信では「僕は部隊で、すごく人気者だったんですよ。僕の口で言うのも恥ずかしいですが」と、仲間たちから贈られた寄せ書きを嬉しそうに眺めながら振り返っていたのも印象的だった。

 次々と読み上げられたメッセージのなかには「中学生の頃から大ファンだったワールドスターと会話して一緒に叱られて、一緒に生活できて、良かったし、光栄でした」と兵役中の生活を想像させるものも。すると、すかさず「僕叱られたことはありません。僕はエースだったので」なんて言い返して笑いを誘っていたJIN。

 K-POPアイドルにとって、ファンに会えなくなる兵役期間は大きな試練である。それゆえに除隊後のカムバックは、感傷的な気持ちに包まれた涙涙の再会になることも。だが、JINに至っては同じ涙でも笑い泣きがよく似合う。どんな状況になっても、ARMYが、そして自分自身が自然体で笑顔になることを目指し続ける。そんなJINのK-POPアイドルとしての誇りが、「Super Tuna」によく表れているようだ。

 夏にはレコーディングを終えて、年内にはアルバムもリリースされるのではないかと示唆していたJIN。大きな試練を経てもなお変わらぬJINらしさで魅了してくた彼が、次はどんな作品でARMYたちを笑顔にしてくれるのか。JINのエンターテイナーっぷりに今後も目が離せない。

BTS、久しぶりに7人が揃った姿に世界中から喜びの声も 大きな愛に包まれたJIN除隊&デビュー11周年

BTSのJINが6月12日、兵役を終え、ファンや報道陣に対して変わらない元気な姿を見せた。

BTS、活動休止中も絶えない発信 JINは除隊翌日からARMYとの約束を果たす 

BTSのJINが6月12日に除隊となり、翌13日にオフラインでのファンイベントを開催する。6月13日といえば、BTSのデビュー日…

関連記事