KJRGL、深い海から飛び出した青年6人組グループが描く“理想の姿” 「記憶に残る音楽を生み出したい」

メンバーそれぞれが語る“音楽”という存在

——それでは、2025年のKJRGLはどうなっていくのでしょうか?

全員:さっぱりわかりません(笑)。

ISAAC:僕たちも知りたいです!

SAERON:やっと海から出ることができて、遊んでいるかもしれません(笑)。

全員:(笑)。

——KJRGLとしての夢はありますか?

AKIRA:出身国が異なるというのは僕たちの強みなので、いずれはいろいろな国に行ってライブパフォーマンスができたらいいなと思っています。

DIEN:日本全国の様々な会場で公演を行って、KJRGLのファンで満杯にするのが目標です。誰もが僕たちのグループ名を知っているほど成功したいし、いずれは僕が生まれた国である韓国でも積極的な活動をしていきたいです。

——最後の質問になります。皆さんにとって“音楽”とは何でしょうか?

RIKU:ひと言で言うと“日常”でしょうか。僕は普段から音楽を聴くのが当たり前になっているのですが、僕たちがこれから出していくオリジナル曲も皆さんの日常のひとつとして繰り返し聴いていただければ光栄です。

KOUKI:音楽は言葉の壁をこえて感情を共有できるものです。多国籍グループのメンバーだから、特にそんな風に思うのかもしれません。あとはもうひとつ、“聴いている人の気持ちに寄り添ってくれるもの”でしょうか。

DIEN:僕にとって音楽は憂鬱なときや悲しいときに慰めてくれるし、幸せなときはもっと幸せにしてくれる、そんな秘密の友達のような存在です。

SAERON:僕にとって音楽は人生そのもの。幸せや慰め、力を与えてくれる大切な存在です。僕が音楽からもらったものを、KJRGLというグループのメンバーとして皆さんに伝えたい。それが今の願いです。

ISAAC:音楽は自分を慰めてくれる時もあるし、悲しい気持ちも伝えることができる、気分がいいときはさらに気分が良くなる……。いろいろな感情に対してサポートしてくれることにいつも感謝しています。

AKIRA:音楽は思い出と一緒に記憶されるものだと思っているんです。何らかの思いを抱いているときに接した音楽は、何年か経って再び聴くと当時の記憶がよみがえるんですよね。KJRGLの曲も同じように、ファンの皆さんが「あの時はこうだった」と思い出してもらえるような、たとえそれがネガティブなものだとしてもでも、とにかく記憶に残るものを生み出していければと考えています。

——皆さんの今後の展開に期待しています!

全員:ありがとうございます!

■リリース情報
KJRGL 1st EP
『prelude~the brilliant blue』
2024年11月27日(水) リリース

収録曲:overture~the blue wave ほか

【初回生産限定盤】CD+DVD 
【通常盤初回仕様】
※各特典内容は後日発表

■ライブ情報
『KJRGL DEBUT LIVE< KJRGlad to sea you!! 』
公演日;2024年12月23日(月)
会場:Spotify O-WEST
開場:18:00/開演:19:00(終演後メンバーによるお見送り有)
スタンディング:¥6,000円(税込/ドリンク代別)
当日券:¥6,500円(税込/ドリンク代別)

イープラス抽選先行受付URL:https://eplus.jp/kjrgl/
9月18日(水)18:00~9月29日(日)23:59 

■番組情報
『祝!KJRGLデビュー記念TikTok生配信〜これからはいつも一緒だよ』
日時:9月18日夜21時頃スタート予定
TikTok OFFICIAL:@kjrgl

■関連リンク
KJRGL OFFICIAL HP:https://kjrgl.com/
X(旧Twitter)OFFICIAL:https://x.com/KJRGL_OFFICIAL
X(旧Twitter)MEMBER:https://x.com/KJRGL_MEMBERS
TIKTOK OFFICIAL:https://www.tiktok.com/tag/kjrgl
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/kjrgl_official/
Official You Tube Channel:https://www.youtube.com/@KJRGL_Official

関連記事