森田剛、『メシドラ』で埼玉県越谷市へ 満島真之介&EXIT 兼近大樹と自由過ぎるグルメドライブ

 森田剛が、9月7日11時55分より放送の『メシドラ 〜兼近&真之介のグルメドライブ〜』(日本テレビ系)に出演する。

 土砂降りの雨の中待っていた森田剛。森田と満島真之介はかつて蜷川幸雄演出の舞台で共演したことがあり、久しぶりの再会に満島は冒頭からハイテンションに。兼近大樹(EXIT)とともに3人で向かったのは、『a.myu&kitchen』。店に入るなり店内にあった観葉植物に興味深々な森田は、「アガべ」「パキポディウム・グラキリス」「オベルクリカリア・パキプス」と、スラスラと難しい植物の名前を口にする。「全然詳しくない、でも好きなのよ」と、意外な一面を見せる。

 古民家を改装したカフェの庭をバックに自身の変化について語る森田。ここで運ばれてきた飲み物を見て森田は、「これ飲んだら帰ろう」「めちゃめちゃ話したなー」と口にするが、「させないっすよ」と兼近が阻止。トークを繰り広げている間に運ばれてきたカレーやフレンチトーストなどを満島と兼近はいつも通りに食べるが、森田は会話に加わりながら楽しそうにしているものの、「食べないんですか?」と問われてしまう。森田の答えは「俺食べない」「ちょっとタバコ吸ってきていい?」。番組史上初とも言える自由なゲストである森田の様子を見た満島は、「枠にハマってないから、最初から」と100%の理解を示す。次に運ばれてきたかき氷だけは2口くらいは食べ、もう満足な様子の森田だった。

 続いてやってきたのはトランポリンが楽しめる『ジャンパワートランポリン』。トランポリン初心者の3人は最初は恐る恐る跳び始めるが、次第に調子が上がってくる。中でも森田がさすがの運動神経でいち早く上達するが、それを見た満島も難しい技に挑戦。すると、ここで番組始まって以来の“大惨事”が。技に挑戦しようとして失敗した満島が、顔面から落下してしまう。トランポリンが上達し続ける森田と兼近に対し、ここから満島のテンションは明らかにダダ下がり。元気がない満島とほとんど食べない森田といつもの兼近で番組は成立するのか。

 本格イタリアンのお店『Italian table BENCIA』では、また新たな事実が発覚。何も食べたがらない森田に兼近が「よくメシドラって名前の番組に出演許可出してくれましたね」と問いかけると、森田は「あ!そういう事!?だから食ってんの?」と初めて番組の趣旨を理解した。「なんかフツーに食欲あんなー」と満島と兼近を見ていたとのこと。やっと番組の趣旨は理解したが、この後出てきた料理をすすめられた森田は、「俺いらない、ちょっとタバコ吸ってくるわ」と答えは一緒だった。

 本日最後のお店となるビリヤード場『ストレート プール』では、本日の旅にかかった代金を誰が支払うか決めるゲームをすることに。ざっくり決めたルールで永遠に続くかと思われたグダグダのゲームを制したのは、果たして誰なのか。

■番組情報
『メシドラ 〜兼近&真之介のグルメドライブ〜』
毎週土曜日 11:55-13:30
日本テレビ(関東ローカル)
※TVerにて最新話を無料配信
出演:兼近大樹(EXIT) 満島真之介

■関連リンク
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/meshidora/
X(旧Twitter):https://twitter.com/meshidora_ntv
Instagram:https://www.instagram.com/meshidora_ntv/
TikTok:https://www.tiktok.com/@meshidora_ntv

関連記事