&TEAM、“グループ結成の地”で迎えた2周年アニバーサリー LUNÉと相互に伝え合った愛と感謝

 アンコールでは、『音楽の日2024』(TBS系)出演時に披露した「きらり」(藤井 風)でのダンスパフォーマンスをLUNÉの前で初披露。EJは「今日、LUNÉに見せたかったもの全部見せられた」と嬉しそうに語った。

 そして、公演を振り返っての1人ずつのメッセージへ。FUMAは「こんなに速く時間が過ぎてしまうのは、それだけLUNÉと&TEAMの空間が楽しくて幸せだということ」、EJは「毎日がLUNÉの皆さんのおかげで輝きました」と、あらためてLUNÉへの感謝を告げた。

 2年前の『&AUDITION - The Howling -』の最終審査の時とは違い、今日のアリーナ席は審査員ではなく、たくさんのLUNÉで埋まっている。そのことに触れながら、YUMAは「LUNÉの皆さんの楽しそうな表情を見ていると、僕も成長できたんじゃないかなと思います」と語り、JOもあたたかい空間を「絶景」と表現しつつ「9人切磋琢磨して頑張っていけたら」と今後の意気込みを見せた。

 HARUAは2年前と同じ場所に立っていることに感慨深い様子を示し、続けて「ずっと一緒にいい思い出をつくって、色んな景色を見に行けたらと思います」とコメント。Kも「自分を知ってくれる人がいることを実感した」と2年前を振り返り、今日のステージで当時が蘇ったこと、そして「これからもこの特別な日を大事にしたい」と語った。

MAKI

 2年前はとても緊張していたというMAKIは、「今日は早くLUNÉに会いたいとか、準備してきたものを見せたいという想いが強かった」という。「舞台袖で自分のことばかり考えていた」というNICHOLASも、この2年で自分がステージに立つ理由が分かったと話し、「今日はLUNÉの皆さんを笑顔にさせにきました」と宣言。TAKIは「LUNÉ棒(ペンライト)がものすごく綺麗で泣きそうになっちゃって……」と打ち明けながらも、「僕は泣くことより笑うことが好きなので、LUNÉの皆さんにも笑ってもらいたい」と笑顔で呼びかけた。

 そんな9人の想いに応えるように、客席では「“縁”で繋がったわたしたち これからも輝こう」という月型のメッセージカードが掲げられた。思わぬサプライズに、「超きれい!」「かわいい!」と驚きながらも嬉しそうな表情を浮かべる9人。&TEAMとLUNÉの相互の愛が伝わった瞬間だった。

 あらためて感謝の気持ちを伝えるように、9人はアリーナに降りて「向日葵 (Imprinted)」を披露。最後は紙吹雪が華やかに舞うなか、「声変わり」をパフォーマンスしてイベントは終幕となった。

 特別なステージを通して、2周年の喜びをLUNÉと分かち合った&TEAM。2年間を振り返りながらも、今日の公演で新しい姿も見せてくれたように、これからも9人は成長し続けながら私たちを楽しませてくれることだろう。結成から3年目を迎えた彼らが、今後もどんな姿を見せてくれるのか目が離せない。

&TEAM K、表現力でグループを牽引する大黒柱的存在 バラエティでも見せ場を作り活躍

5月8日に1stシングルをリリースすることが発表された&TEAM。昨年末にデビュー1周年を迎えた彼らは今年、年始早々からメディア…

BE:FIRST×&TEAM、2組の息が合う理由は? 複数の共通点が相性の良さに

『&TEAM学園 2学期』(日本テレビ系)1月20日放送回でBE:FIRST、&TEAM、LE SSERAFIMが一堂に会するシ…

関連記事