草彅剛、TIS株式会社新CMで生見愛瑠と初共演 “ITで願いを叶える”魔人に変身して照れ笑い

 草彅剛が、TISインテックグループのTIS株式会社の新テレビCM『その願い、ほっとけない。』篇で生見愛瑠と初共演。8月19日から東名阪福エリアでオンエアされる。

 新テレビCM『その願い、ほっとけない。』篇では、TISインテックグループの部長役の草彅と、新人社員役の生見が登場。草彅が「ITって、誰かをほっとけない気持ちでできてるから。生見さんにもそういう気持ちを大切にしてほしいんです」と歩きながら熱く語っていると突如頭にターバンが現れ、ランプの魔人ならぬ“ITで願いを叶える”魔人に変身。生見が驚きながら見つめていると「部長、魔人、でちゃってます」と他の社員から指摘され、照れ笑いする草彅を見た生見も微笑ましくクスッと笑い返すといった内容になっている。

 撮影中は、終始、草彅を中心に笑いが絶えない現場に。明るい雰囲気の中、スムーズな撮影となった。生見以外が魔人になって会議をするシーンでは、横にいる草彅の笑う演技につられて、思わず笑みがこぼれる場面も。生見のインタビューコメントにもあったようにクスッと笑える、楽しい撮影となったとのこと。

 社員から「部長、魔人出ちゃってます」と突っ込まれるシーンでは、本編では見ることのできない「え、ほんと?出てるねぇ、早いね。似合ってるでしょ」「あ、ほんとだ!でちゃった、いいね。出してこ!ずっと出してこ!」と多彩なパターンの演技をメイキング映像では見ることができる。また、草彅のアドリブの演技に、生見の笑顔も大きくなっていくところも見どころだ。

草彅剛&生見愛瑠 インタビュー

Q:本日のCM撮影の感想を教えて下さい。

草彅:生見さんと今日初対面で、まだドキドキしているんですけど、息がぴったりで、今の挨拶の「おはようございます」も何も打ち合わせしないで一緒に言えたので、慎吾ちゃんと吾郎ちゃん以外ですよ、そういうの。
生見:嬉しいです!
草彅:なにも言ってないですもんね、「3・2・1」とか。
リズム感が似ているんじゃないかなと思って。まだちょっと撮影が残ってますけどね。
生見:そうですね。
草彅:今の冒頭の挨拶で多分、僕たち息が合ってるんだなと思って。
だって、今見ました?何も打ち合わせしてないですよね?何も言わずとして阿吽の呼吸で挨拶できたので。
生見:ビックリしました!
草彅:ほんと初めましてですもんね。さっきお会いしたばっかりでね。
生見:そうなんですよ、嬉しいです!
草彅:すごいですよね、やっぱりこういう仕事ってね。全く知らない方とこうやって進めていくわけですけど、
流石だなって思って。何十年もやってますけど、やっぱり凄い世界だなと。
さっき会ったばかりで、冒頭の挨拶が何も言わずとして合ってしまうってプロですよね、ほんとね。
草彅:生見さんは、いつからテレビとか出ている方なんですか?
生見:そうですね、最近ですね、コロナぐらいの時に。
草彅:コロナぐらいの時に。具体的ですね、そのぐらいからテレビに出られているんですか?
生見:はい、そのぐらいです。
草彅:YouTubeとかやられてるんですか?
生見:やってないです、見てます、よく!
草彅:あ、やってないんですか、自分で。
生見:やってないんですよ~。
草彅:なるほどねぇ、あの、ほんとに今、こうやってお互いのことを知り合っている感じがリアルでいいっすよね~。
生見:はい!

Q:今回、初めて共演してみて生見さんから見た草彅さんはどのような印象ですか?

生見:嬉しいですし、あとなんか魔人になって初対面したのもすごく新鮮で、楽しかったです。
私だけが魔人にならずに他の皆さん、社員の皆さんが魔人になるっていうシーンがあったんですけど、
すごくクスッと笑えて、楽しい撮影でした。
草彅:そうなんですよ、魔人になっちゃうんですよね。もう魔人になるために生まれてきたんじゃないすか。
今日、生見さんと会うために生まれてきたんすよ、僕は。
生見さん、僕に会うために生まれてきたんですよ。
生見:そうなんですね!(笑)
草彅:そうです、そういうことです。
生見:らしいです!
草彅:そういうことです。

Q:今回、生見さんは新入社員さん役を演じられましたが、お2人の新人時代の思い出を教えてください。

草彅:いつでも新人ですけどね、今日もね、初めてお会いしたりとか、スタッフの方も初めてだったりするので、毎日が新人のような気持ちです。さっき2時間前の自分も新人だなと思っていて、そういう心構えでやってます。デビュー当時は忘れちゃいましたね。結構前になるので、生見さん生まれる前かもしれないですよね。
生見:そうかもです、はい。
草彅:生見さんは、やっぱりここ最近ですか?
生見:生まれたのですか?
草彅:デビューされたのは。
生見:10年前とかです!
草彅:10年、あ、でもそんな感じで。子役時代からですか?そういうことじゃなく?
生見:じゃなく、モデルからやっていました、はい。
草彅:そうなんですね、じゃあ、鮮明に覚えていらっしゃいますか?
生見:割と覚えてますね、愛知が地元なんですがキャリーケース4個ぐらい持って一人で来ていました。
草彅:東京に?
生見:はい、その思い出をめちゃくちゃ覚えています。
草彅:じゃあ、結構、筋肉いりますね!
生見:めちゃくちゃ、つきました、筋肉。
草彅:そうなんですね、じゃあウォークして、モデルウォークで?
生見:モデルウォークで歩いてました(笑)
草彅:やっぱりね、新人ですよ。私たちは。
生見:はい。
草彅:魔人の新人です!
生見:笑
(スタッフ:素晴らしいです。)
草彅:ほんと?効果音つけておいてください、特に僕のオチのところに「ジャン」みたいな、そうするとお笑いが映えるんで、お願いしますよ、効果音つけます?つけてくれますか、本当に?
(スタッフ:つけたいんですが、こちら側ではつけられず)
生見:そうなんですか、じゃあテレビ局の方が効果音とかつけるんですか?
(スタッフ:そうなんです。)
草彅:じゃあ、その方に言っておいてください。効果音多めで!
生見:笑

Q:草彅さんは、熱くなると魔人になってしまうという設定の役を演じられていますが、これまでお2人が特に熱くなったことはありますか?

草彅:生見さんは、なんかありますか?
生見:私は、ハンバーガーがむちゃくちゃ一番好きなんですよ、食べ物で。
草彅:ハンバーガー!?
生見:はい、だからさっきもお昼でハンバーガー自分で(出前)とって
食べて、ハンバーガー食べると頑張れます。
草彅:いいですね!
生見:食が大好きです。
草彅:僕もハンバーガー好きですよ。うん。
生見:え、ちょっと取りましたか?私のコメント(笑)
草彅:いや、なんか、ハンバーガーいいですね!なんかね。
生見:いいですよね、大好き!
草彅:ハンバーグは、ダメなんですか?
生見:ハンバー“ガー”が、いいですよ。やっぱ、がっつり・・。
草彅:パンに挟まっている方が、好きなんですか?
生見:はい、好きです。
草彅:なるほどね、あぁそうか。パンに挟まってる方が好き、あぁそう。
生見:なにかハマっていることありますか?
草彅:そうすね、自分にハマってますよ!うん。
生見:素敵!
草彅:なんか、そう、わけわかんないなぁと思って。今日もなんか生見さんとわけわかんないトークしてるなぁと思って。(笑)わけわかんないってことはないんですけど、なんか面白い、毎日面白いじゃないですか!
生見:面白いですね!
草彅:僕たちのお仕事というか、いろんなところに行かせてもらって、いろんな方に呼んでもらって、仕事好きですね。仕事ハマってます。
生見:おぉ~!

Q:もしお2人が魔法を使えるとしたらどのような“願いごと”をしますか?

生見:でもやっぱ、さっきも言ったんですけど食べることが好きすぎて、めちゃくちゃ浮腫んじゃうんですよ。だからこういうCMの前とかは割と気をつけるんですけど、浮腫まない、一生浮腫まないという願い事したいです。
草彅:いくら食べても?
生見:いくら食べても、絶対シュッとした体でいれるという。
草彅:それはいいかもしれないですねぇ。
生見:一生の願い。
草彅:みんなの願いかもしれませんね、いっぱいハンバーグ食べても?
生見:食べてもいい!
草彅:いいなぁ、俺もそれいいなぁ。
生見:全部、全部(コメント)取るのやめてもらって・・・(笑)
草彅:生見さんもそれ、先に言われちゃうよねぇ~。言われちゃうよねぇ~とか言って。ないすかねぇ、願いがねぇ。
生見:難しい、願い事。
草彅:あんまり願いしないんですよ、もう持っているなって思って。僕、大事なものとか、幸せなものとか。
だからどうすかね。あ、健康でいられることぐらい。
生見:あー!
草彅:だから、ちょっと似ていますね、浮腫まないとかね。
生見:そうですね、確かに大事!
草彅:あんまり多く望むと神様がさぁ、「いっぱい言うんじゃない」って感じで。
だからお参りする時って言うじゃないですか、初詣とかで。
生見:お願いしちゃダメって、うんうん。
草彅:こいつは欲張りだなって思って。逆に願い叶いそうにないので、ちょっとだけ、今の幸せが続くようみたいな。そんな願いがいいです。
生見:あぁ~素敵!

■CM情報
タイトル:『その願い、ほっとけない。』篇
出演:草彅剛、生見愛瑠
放映開始日:2024年8月19日(月)
放映地域:東名阪福エリア
URL:
15秒⇒https://youtu.be/4CI75prGoUk
30秒⇒https://youtu.be/R_a1S0bfHM0

CMスペシャルサイト(8月15日(木)AM11時~サイトオープン予定):https://www.tis.co.jp/group_brand/
TIS株式会社公式サイト:https://www.tis.co.jp/

関連記事