EXILE AKIRA&MIYAVI、中国の歌唱リアリティ番組『Call Me By Fire』に日本人として初出演

 EXILE AKIRAとMIYAVIが、中国の動画配信サービス『Mango TV』の番組『Call Me By Fire』新シーズンに出演。オープニングステージでパフォーマンスを披露した。

EXILE AKIRA&MIYAVI

 『Call Me By Fire』は、中国のバラエティ番組の市場シェアでデイリーチャンピオンを24回獲得。8回に渡り中国版TikTokでの週間話題度トップを獲得した、大型歌唱リアリティエンターテインメント番組だ。

 4回目のシーズンを迎える今回は、AKIRAやMIYAVIを含むアジアの各界を代表するスター34人のアーティストが集結。毎公演ユニットを組み、バトルステージが繰り広げられていく。

 AKIRAはEXILEのパフォーマーとして、日本だけでなくソロとしてアジア圏でも活躍していることから、数年前より出演オファーが寄せられていたという。番組サイドの熱意と、舞台のクオリティに感銘し、ついに今年このステージに挑戦することを決意。

 また、世界を舞台にギタリストや俳優としてワールドワイドに活躍するMIYAVIは、近年中国圏での活動を活発化させており、その才能と功績が評価され、出演が決定した。日本人アーティストの出演は、今回が初めてとなる。

 日本時間8月3日配信回では、オープニングステージの模様をオンエアする。AKIRAとMIYAVIはスペシャルユニットを結成し登場。MIYAVIのほとばしるような力強いギターに合わせ、AKIRAは躍動感あふれるダンスを披露した。

AKIRA コメント

この度、中国にて大人気の大型歌唱リアリティー番組“Call Me By Fire 4”に出演することが決定いたしました!

これまで、数度に渡ってオファーをいただいておりましたが、活動のタイミングが合わず参加することができませんでしたが、長年の番組スタッフさんからの熱望に感銘を受け、今回ついに出演することに決定いたしました。

僕自身、この業界での活動が25年近くなりますが、キャリアや年齢、立場、関係なくいつの時代も人生において“挑戦し続けていくこと”、“挑戦できることへの感謝”がとても大事だと思っております。

この番組は、披荊斬棘(ひけいざんきょく:荊棘の道を切り開いていく)というテーマで、これまで経験したことのない過酷なミッションから、ライブステージを創造し、そしてアジアの新たな仲間達と前代未聞のステージバトルが繰り広げられていきます。

僕自身EXILE、そしてEXILE TRIBEの顔を持っておりますが、言葉も文化も違う地で奮闘するリアルな姿は、きっとこれまで見せたことのない僕の一面が映し出されていると思います。

僕自身の新たな表現力とパフォーマンスと共に、アジアの各界の著名人たちと共に創りあげていく大型歌唱リアリティー番組にて、様々な“荊棘の道”に挑むその姿とライブステージから沢山の勇気や生きる希望をお届けできたら嬉しく思っております。

■番組情報
『Call Me by Fire 4』
初回配信:8月2日(金)13:00〜(日本時間)
配信日程:毎週金曜・土曜に放送(8月23日(金)以降は、毎週金曜・土曜または金曜のみの交替放送となる)
配信プラットフォーム:Mango TV
出演:EXILE AKIRA、MIYAVI、他32名のアーティスト

Mango TV番組ページ:https://w.mgtv.com/b/666678/21494313.html?fpa=33336&fpos=1&lastp=ch_home
Official YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@CallMeByFireOfficial

関連記事