湊ゆず、15thデモシングル「恥 ~弾き語り.ver~」リリース 人間の愚かな“弱さ”綴った楽曲に

 湊ゆずが、「恥 〜弾き語り.ver〜」を本日配信リリースした。

 本楽曲は、湊ゆずがこれまで歩んできた人生の中で感じた“恥”について描かれた作品。人は誰しも、“人を馬鹿にした”経験はあるはず。そんな、人間の愚かな“弱さ”を優しくも鋭い言葉で綴ったナンバーだ。ジャケット写真は、湊ゆずがこの楽曲にこめた想いを半紙に書を揮毫した作品となっている。

 なお湊ゆずは、8月11日にファーストワンマンライブ『17’s Summer ~君と繋がる高校最後の夏~』を開催。チケットは残りわずかとなっているとのこと。

湊ゆず コメント

誰だって生きてれば馬鹿にされることもありますよね。
皆、馬鹿にされる痛みを知っているのに、人を馬鹿にするのは何故でしょうか?
私は、真っ直ぐ夢を見て語って必死な人間を馬鹿にしたことがあります。
自分じゃ見れない夢を見れる人に負けた気がしたんです。
馬鹿にして勝った気になってたんです。
醜い心ですよね。
結局人を馬鹿にしてばっかじゃ自分の人生は何も変わらないんです。
頑張り時に自分が馬鹿にされなくちゃ気づけなかった愚かな心が、自分の道を塞いでました。
だから、弱さを認めてこの「恥」という曲を書きました。
馬鹿にしている方にも馬鹿にされている方にも届けたい楽曲です。
そして、ジャケット写真は、とにかく恥を捨てろいう気持ちで作製しました。
自分の好きなもの、熱くなれるもの、ずっと見てきた夢をいつの間にか恥じている事がよくあるんです。それがすごく嫌で、綺麗に書いた恥という字を自分の手で自由に破りました。

湊ゆず「恥 ~弾き語り.ver~」

■リリース情報
15thデモシングル
「恥 〜弾き語り.ver〜」
配信日:2024/7/19(金)0:00

Linkfire(配信URL)
https://lnk.to/shame_sing

TikTok「恥」弾き語り動画
https://www.tiktok.com/@minato__yuzu/video/7391617478398430471

~収録楽曲~
恥 〜弾き語り.ver〜 Words and Music / 湊ゆず

■関連リンク
Amuse HP:https://www.amuse.co.jp/artist/A8981/index.html
Instagram:https://www.instagram.com/minato__yuzu/
X(旧Twitter):https://twitter.com/minato__yuzu
TikTok:https://www.tiktok.com/@minato__yuzu

関連記事