flumpool、5年ぶりのオリジナルアルバムを来春リリース 来年5月からはZeppツアー開催も

 flumpoolが、自身6枚目となるオリジナルアルバムを来春にリリース。また、来年5月からZeppツアーを開催する。

 本情報は、LINE CUBE SHIBUYAにて本日開催された『15th Anniversary tour 2024「This is flumpool !!!! 〜15の夜に逢いましょう〜」』東京公演終了後に発表されたもの。

 現在制作に取り掛かっているという6枚目のオリジナルアルバムは、2020年にリリースした『Real』以来5年ぶりのニューアルバムに。全貌は追ってアナウンスされる予定とのこと。

 Zeppツアーは、2025年5月11日のZepp Nagoyaを皮切りに大阪2デイズ、福岡、東京2デイズと、全国4都市6公演を回る。なお、オフィシャルファンクラブ『INTERROBANG』でのチケット先行受付(抽選)は10月を予定。ツアー詳細は後日発表される。

メンバーコメント

いつも応援ありがとうございます!

この新しいアルバムはベストアルバムのリリースを経て、僕たちの15年間の歩みを振り返り、自分達自身とその音楽を再確認・再構築するものになると思います。

またいろいろな価値観が変わりゆく時代の中で、皆さんにとって変わらない美しさや優しさという価値と感覚を届けられるような、永続的に歌い継がれるような音楽を追求するつもりです。

季節が移り変わっても咲き誇り散ってゆく花々の美しさが変わらないように、どんなに時代の波にのみ込まれても、僕たちが大切にしたいものがあるとすれば、それは一体何だったのか?
今こそその朧げなイメージのピースを一つずつ集めて皆さんにお見せできればとも思います。

また、2年前から計画していたZeppでのライブも実現します。ホールでのライブを数多く重ねてきた僕たちにとって、Zeppという空間に慣れていない方も多くいらっしゃると思います。

ただみんなで騒ぐ為だけではなくライブハウスという特別な空間で生まれる一体感や感動、そしてリアルに近い音楽の魅力を直接感じてもらいたいと思っています。

僕たちにとっても新しいトライアルになるZeppというステージで感じることのできる皆さんのエネルギーや共有できるであろう感動が楽しみで仕方ありません。

それでも多少の不安をお持ちの方がいらっしゃっても、ライブに来てくださる皆さんが安心して楽しめるよう、スタッフと万全の対策を講じてお迎えしますので、安心してご来場ください。

新しい楽曲たちと共に皆さんに再びお会いできることを楽しみにしています。
新しいアルバムとツアーにどうぞご期待ください!

山村隆太

■公演情報
『flumpool Zepp Tour 2025』

2025年5月11日(日)Zepp Nagoya
問い合わせ:サンデーフォークプロモーション
052-320-9100 (12:00~18:00 月~日)
https://www.sundayfolk.com

2025年5月16日(金)Zepp Namba
2025年5月17日(土)Zepp Namba
問い合わせ:キョードーインフォメーション
0570-200-888 (11:00~18:00 日祝休)
https://kyodo-osaka.co.jp

2025年5月25日(日)Zepp Fukuoka
問い合わせ:BEA
TEL:092-712-4221 (12:00〜17:00 月水金)
https://www.bea-net.com/index.html

2025年5月30日(金)Zepp Diver City
2025年5月31日(土)Zepp Diver City
https://info.diskgarage.com/(問い合わせフォーム)
https://www.diskgarage.com

※公演詳細は後日発表
※ファンクラブチケット先行受付(抽選)10月実施予定

■関連リンク
flumpool オフィシャルHP:https://www.flumpool.jp/
flumpool オフィシャルX(旧Twitter):https://x.com/flumpool_STAFF
flumpool オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/flumpoolofficial/
flumpool オフィシャルLINEアカウント:https://page.line.me/flumpool?openQrModal=true
flumpool オフィシャルYouTube:https://www.youtube.com/@flumpoolchannel
flumpool オフィシャルファンクラブ『INTERROBANG』:https://flumpool.amob.jp/int/

関連記事