元B-DASH GONGONこと菅原勇太、46歳で逝去 綾小路 翔、コザック前田らも悲しみの声

 2017年に解散したロックバンド B-DASHのGONGON(Vo/Gt)こと菅原勇太氏が7月5日に逝去していたことが、所属レーベルの公式Xより発表された。享年46歳だった。

 7月11日、妻である菅原麻里奈氏の名義で公式Xより文章が投稿され、「元B-DASHのギター・ヴォーカルのGONGONこと菅原勇太は、去る7月5日に永眠いたしました。享年46歳でした」と伝えた。また、「あまりの突然すぎる彼の死を未だ信じられず、まだ彼がどこかでいつも通り散歩をしながら生きているんじゃないかと思ってしまいます」「彼のあの幼い笑顔や優しい声がもう聞けないことに、深い悲しみと喪失感を感じております」と心中を綴っている。

 通夜・告別式については親族とごく近しい関係者のみで執り行う予定。また、ファン向けては「ファンの皆様へは、また違う形で何かできないかと関係者の皆様と話し合っております」と伝えた。

 この訃報を受けて、綾小路 翔(氣志團)、コザック前田(ガガガSP)、meiyoらミュージシャンも悲しみの声をSNSに投稿している。

 B-DASHは1997年にGONGON、TANAMAN(Ba)、ARASE(Dr)の3人で結成。2002年6月リリースの2ndシングル『ちょ』でメジャーデビュー。2017年のバンド解散以降はソロアーティストとして活動していた。

コメント全文

元B-DASHのギター・ヴォーカルのGONGONこと菅原勇太は、去る7月5日に永眠いたしました。

享年46歳でした。
ここに謹んで皆様にお知らせ致します。

あまりの突然すぎる彼の死を未だ信じられず、まだ彼がどこかでいつも通り散歩をしながら生きているんじゃないかと思ってしまいます。

彼のあの幼い笑顔や優しい声がもう聞けないことに、深い悲しみと喪失感を感じております。

葬儀は、彼の意志を尊重し、親族とごく近しい関係者のみで執り行う予定です。

ファンの皆様へは、また違う形で何かできないかと関係者の皆様と話し合っております。

親族や元B-DASHのメンバー、友人への取材や憶測による記事掲載などはご遠慮いただき、温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます。

B-DASH時代から現在に至るまで、彼の音楽を通じてそれぞれの色々なシーンで彼の音楽をたくさん聴いて頂いたり、応援して頂いた一人一人の皆様に感謝申し上げます。

これからも彼の遺した音楽が皆様にとっての応援歌となり、彼の思い出が皆様の心に残り続けることを願っております。

2024年7月11日
妻 菅原 麻里奈

関連記事