新音楽番組『音道楽√』初回にAぇ! group、倖田來未、シャイトープ、Little Glee Monster出演

 7月5日より始まる新音楽番組『音道楽√』の初回放送に、Aぇ! group、倖田來未、シャイトープ、Little Glee Monsterがゲスト出演する。

 同番組では、出演アーティストが“音道楽 HOST”(西川貴教、ヨコタ シンノスケ、エルフ、樋口大喜、佐藤佳奈)たちと音楽にまつわるトークを繰り広げる。前半は、Aぇ! groupとシャイトープが、いつか音楽賞を受賞したことを想定し、リアクションとコメントの練習企画に挑戦。後半では、数多くの楽曲をカバーしてきた倖田來未とLittle Glee Monsterが、名曲カバーを誰が歌っているのかを当てる『この曲、誰のカバー?』でHOSTチームと対決する。

 また、Aぇ! groupはデビューシングルのカップリング曲である「Aぇ! LAND」をテレビ初パフォーマンスする。倖田來未は最新アルバムでカバーしたピンク・レディーの「UFO」を歌唱、シャイトープはメジャーデビュー曲「ヒカリアウ」をテレビ初披露。Little Glee Monsterは、アニメ『天穂のサクナヒメ』EDテーマでもある「ORIGAMI」をパフォーマンスする。

Aぇ! group コメント

小島健

貴教くんをはじめ皆さんとの企画が楽しくて(他メンバーから「貴教くんって呼ぶな」との猛ツッコミあり)、しかも「Aぇ! LAND」を初めてテレビで歌唱させていただいて、いつかみんなに聴いてほしい曲でしたので嬉しいです。たくさんの方に聴いていただきたいです。

正門良規

いつか音道楽√で関西出身のアーティストさんの聖地巡礼をしてみたいです。生まれ育った場所や、音楽に出会った場所、みたいな。そこにご一緒させていただくことで僕たちも音楽の輪が広がりそうだなと思います。

倖田來未 コメント

アーティストである西川さんが司会ということもあって、上手く音楽の事を引き出してくれたり、それこそ関西人という事もあってアットホームに受け入れてくださって、初めての番組とは思えない自然体で楽しませてもらいました。

シャイトープ コメント

佐々木想

皆さんトークも凄くて、もっとこう返せば良かったかな、とかの反省で収録後すごく頭が痛くなりました(笑)大喜利とか本当にできないんで、勉強しないとですね。

タカトマン

僕たち3人の大学が京都で、そこで出会ったので京都のおすすめのスポット、例えば僕はおすすめのお蕎麦屋さんがあったりするので今後そういう店をお互い紹介するようなロケにも挑戦してみたいです。

Little Glee Monster コメント

かれん

記念すべき初回放送で最新曲を披露させていただいてすごく嬉しかったですし、トーク収録もめちゃくちゃ盛り上がって凄く楽しい収録でした。

MAYU

初回放送で地元である大阪の音楽番組に呼んでいただけたことも嬉しいですし、そこでずっと憧れだった倖田來未さんとお話させていただけたのが本当に嬉しくて、まだまだ頑張れる理由が増えたなというか、まだまだ歌っていきたいなって思わせていただけたので、楽しく貴重な時間だったなと思います。

■番組情報
『音道楽√』(読み:おとどうらくるーと)
【放送】毎週金曜深夜24時35分~25時05分(読売テレビ・関西地区)※時間変更の可能性あり
初回7月5日(金)は1時間スペシャル24時50分~25時50分※時間変更の可能性あり
【見逃し配信】放送後TVer/ytvMyDo!で配信予定
出演:Aぇ! group、倖田來未、シャイトープ、Little Glee Monster ※50音順
音道楽 HOST:西川貴教、ヨコタ シンノスケ、エルフ、樋口大喜、佐藤佳奈 ※週替わり

■関連リンク
番組公式X(旧Twitter)アカウント:https://x.com/otodoraku
番組公式TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@otodoraku
音道楽プロジェクトHP:https://www.ytv.co.jp/otodoraku/
新音楽番組『音道楽√』HP:https://www.ytv.co.jp/otodoraku_root/

関連記事