ボカロP 一二三、新曲「こころちゃん」配信リリース イラストはまりやすが担当

 ボカロP 一二三が、1月23日(一二三の日)に新曲「こころちゃん」を配信リリースした。

 本楽曲は、大人になるにつれて自分の居場所が分からなくなった迷子の女の子をテーマにした1曲。誰しも感じたことのある「進路や就職先など自分がなりたかったものが何か、自分をしっかり持って生きていこう」と思わされる歌詞を音街ウナが歌唱する、ギターと和楽器の楽曲となっている。 イラストは、一二三の「あんたにあっかんべ」のループアニメーションも手掛ける、アニメーション作家 まりやすが担当。

 また、一二三は1月27日にTFTホールにて開催される『VOCALOCK MANIAver.2』にて「ねむれわたがし」の楽曲解説で出演する。

一二三からのメッセージ

“迷子”がテーマの楽曲です。
将来のことや自分の気持ちなど、自分自身のことなのに分からなくなる。
学生時代や大人になってからも直面するこの悩みを歌詞にしました。
まりやすさんの迫力あるイラストと音街ウナ(久しぶりの登場)の歌声と一緒に楽しんで聴いていただけたら幸いです。

まりやすからのメッセージ

こころちゃん、初めて聴いたときから大好きな曲なのでイラストも楽しく描かせていただきました!

「こころちゃん」

■リリース情報
配信SINGLE「こころちゃん」
リリース日:2024年1月23日
各サブスクリプション&ダウンロード:https://orcd.co/kokorochan
Music Video:
作詞・作曲・編曲:一二三
ボーカル:音街ウナ
イラスト:まりやす https://twitter.com/mariyasu_ame

■出演情報
『VOCALOCK MANIA~ver.2~』
日程:2024年1月27日(土)12:00開場/13:00開演
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/VocalockMania
HP:https://www.vocalockmania.com/
会場:TFTホール(東京都江東区有明3丁目4−10 TFTビル西館)

■関連リンク
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCHG5yLvj57pnMNm6perFrZA
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/2798037/video?ref=pc_userpage_menu
X(旧Twitter):https://twitter.com/Hihumi_v
TikTok:https://www.tiktok.com/@hihumi_v?is_copy_url=1&is_from_webapp=v1

関連記事