Snow Man、不二家新CMで新しいケーキを堪能 Webムービーで『なりきり食レポ選手権』も

 Snow Manがブランドキャラクターを務める不二家洋菓子店の新CM『不二家洋菓子店新しいおいしさ』篇(30秒/15秒)が、1月22日より全国でオンエアされる。

 CMでは、2023年9月に新しくなった不二家のお店をイメージしたセットの中で、元気いっぱいのSnow Manのメンバーたちがケーキを選び、食べて楽しむ様子を通して、2023年9月にビジュアルアイデンティティを一新した不二家洋菓子店のお店だけでなく、おいしさもどんどん進化していく不二家を印象付けていく。

 また、新CMのオンエア開始に合わせ2024年1月22日より不二家洋菓子店公式YouTubeチャンネルでWebムービーも公開。Snow Manのメンバー9人が、不二家洋菓子店から新たに販売されるさまざまなケーキ“NEWCAKE”のおいしさを、ルーレットを回し、出た目のお題の人物になりきって表現する『Snow Manの15秒でなりきり食レポ選手権』にチャレンジしている。

 宮舘涼太と佐久間大介がケーキを選ぶシーンの撮影では、佐久間の「おいしそー!」に続いて、「俺これ!」と宣言する宮舘の大きな声と言い方に思わず笑ってしまった佐久間。「必殺技だったな」と言いながら再現するほど気に入った様子。岩本照とラウールがキャラクターのペコちゃんと並ぶシーンの撮影では、首が揺れるペコちゃんと同じように首を揺らしていた岩本に、「それやりたいですね」と監督。何気なく真似をしていた岩本が監督の提案に驚きつつも、笑顔でペコちゃんと同じ動きをしているシーンが採用となった。

 Webムービーでは、スタジオに置かれていたペコちゃんの人形を抱えて、カメラの前に登場したSnow Man。撮影は、終始明るい雰囲気の中で進行。お題を決めるルーレットの中には難易度の高いお題もあり、どんなお題が出るのかドキドキしながらも、メンバーは『Snow Manの15秒でなりきり食レポ選手権』を楽しんでいた。アイドルらしさ全開の食レポや、演技力抜群の食レポ、15秒を斬新なアイデアで乗り切った食レポなど、個性豊かな食レポを披露し、撮影終了後にはお互いの健闘をたたえ合っていたSnow Man。ケーキのおいしさに加えて、みんなでケーキを食べる楽しさが伝わる撮影となったという。

■関連リンク
不二家「Smile Switch」公式ブランドサイト:https://www.fujiya-peko.co.jp/smileswitch/
不二家洋菓子店公式チャンネル:https://www.youtube.com/@user-uy4oe5zg7x/featured
Snow Man 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@SnowMan.official.9

関連記事