THE SUPER FRUIT、最新アルバムより「Juicy Smile」MV公開 レトロな世界観を表現

 THE SUPER FRUITが12月24日にリリースしたアルバム『青い果実』より、「Juicy Smile」のMVを公開した。

THE SUPER FRUIT - Juicy Smile [Official Music Video]

 本楽曲は、今年の夏に開催されたツアー『Seven Summer Tour』にて先だって披露されていた楽曲。MVの喫茶店シーンでは、メンバーがメガネ姿で読書するシーンやレコードが再生されるシーンが描かれており、楽曲が醸し出すレトロな世界観を表現している。

 デビュー曲「チグハグ」や最新ナンバーの「青い果実」などに続き、再び監督を務めた山口保幸は「ちょっとレトロな世界観をテーマにMVを企画しました。歌詞ショーのようなダンスシーンや喫茶店で初恋に悶々とするスパフルにご注目ください!!」とコメントしている。

 THE SUPER FRUITは3ボーカル4ダンサーという体制をとっているが、今楽曲でボーカルを担当したレモンカラーの星野晴海は「レコードから始まりレコードで終わるのがレトロを分かりやすく象徴していてお気に入りポイントです!どの世代も見やすく心地よい素敵なMVになっているのでみんなに見て欲しいです!」とコメント。

 なお、THE SUPER FRUITは来春3月に初の5大都市ツアーの開催が決定している。

山口保幸監督 コメント

ちょっとレトロな世界観をテーマにMVを企画しました。歌謡ショーのようなダンスシーンや喫茶店で初恋に悶々とするスパフルにご注目ください!!

メンバーコメント

小田惟真(アップルカラー)

「Juicy Smile」のMV撮影では喫茶店とステージの二箇所で撮影したのですが、どちらのセットも雰囲気が違く、喫茶店では昔を思い出すレトロ感があり、ステージの方ではキラキラ衣装で今を感じられるという一個の動画で二つの雰囲気が感じられるのがとても素敵です!僕のおすすめポイントは自分のパートのDメロの「幻に変わったけれど実らせてみたいじゃん」でメガネをくいっと上に上げるところが自分的に一番盛れていていいなと思いました!沢山見てくれると嬉しいです!

田倉暉久(オレンジカラー)

今回のMVはカジュアルでゆったりとしたものになっています。
また全員がメガネをかけたりなどメンバーによっては普段なかなか見れない姿が見れるのもこのMVの魅力だと思います!どこを切り取っても切なく甘酸っぱい素敵なMVです!

星野晴海(レモンカラー)

レコードから始まりレコードで終わるのがレトロを分かりやすく象徴していてお気に入りポイントです!どの世代も見やすく心地よい素敵なMVになっているのでみんなに見て欲しいです!

堀内結流(メロンカラー)

ついについに待ちに待ったJuicy Smileのミュージックビデオが解禁されました❗️少しレトロ感がある感じでとてもおしゃれに仕上がってます🤤しかも!あのセリフが、、、堀内心臓何個あっても足りません。。いっぱいみてね!!

松本勇輝(ピーチカラー)

このMVはスパフルとしては初の世界観でレトロな雰囲気の中1人の事を思い続けるっていう甘酸っぱい記憶を鮮明に映し出した作品になっています!
自分自身お洋服が好きなんですが、今回のMVでの衣装がメンバー全員とっても可愛くて撮影中、見ているだけでテンションが上がっていました!と私情を挟んでしまいましたが、このMVは聴けば聴く程どこか懐かしくて昭和アイドルの様な染みがあると思うので幅広い人に寄り添うって行けるMVだと思いました!是非沢山観てね🤍

鈴木志音(グレープカラー)

MV全体がちょっとレトロなアナログな世界観です!
喫茶店のシーンではスパフルメンバーが本やカップをもって歌詞にそった表現をしているので是非注目してみてほしいです!ダンスシーンでは夏に開催したワンマンツアーのスパンコール衣装を使用しています。是非Juicy SmileのMVをみてレトロな気持ちを味わってみてくざさい!

阿部隼大(ココナッツカラー)

また今までとひと味違うレトロな雰囲気で、みんなが90年代にタイムスリップしたかのようなとても素敵なMVになっています!
そして1st ワンマンツアーでも着ていたキラキラの衣装がここで復刻しているのでそこにも注目です。みんなの衣装の柄もじっくり見ちゃってください!

■関連リンク
X(旧Twitter):https://twitter.com/supafuru_info
Instagram:https://www.instagram.com/supafuru_info/
WEB SITE:https://supafuru.jp

関連記事