Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔なりの可愛がられ方 香取慎吾との再会で改めて“1人SMAP制覇”を目指す

 そんな藤ヶ谷が同番組2月11日放送回で掲げた今年の目標が「1人SMAP制覇」だ。きっかけは、草彅とスタジオにてばったり再会したことから。そこからバラエティ番組『A-Studio+』(TBS系※1月27日放送回)に木村がゲスト出演し、1月7日放送回の『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』には休養から復帰した中居がサプライズ出演したことで再会したことを話していた。

 2022年から2023年にかけて立て続けに3人と会うことができたことを喜んだ藤ヶ谷は、この流れに乗って「久しぶりに香取(慎吾)さんと、稲垣さんにお会いしたいなって」と話していたのだ。そして、ついに11月16日の『ベストヒット歌謡祭2023』で「久しぶりにお会いできたというか、香取慎吾さんにお会いできました。久しぶりに、うん。キスマイでご挨拶行ってさ。いや、うれしかったな」と再会できたことを報告。

 よほどテンションが上がったのか「“あ、キスマイだ!”とか言ってくださって(笑)」と、楽屋に挨拶したときの香取のリアクションを思わずモノマネする場面も。そして「この仕事続けててよかったな」と思うのが、こうした再会や出会いの瞬間だとしみじみ語り、香取と会うことができて改めて「がんばろう」と思うことができたとも。

 ついに、4人との再会を達成し、あとは稲垣に会えればコンプリートということで「夢というか。1人SMAPマジ近づいてきてるなっていう。年内いけるかな……」と気がはやる藤ヶ谷。だが、そもそも「1人SMAP制覇」という目標は縁やめぐり合わせを大切にしたいという思いから掲げたものだったことを思い出したのか、「ダメだね、すぐ叶えようとするのはよくないね。自然に任せて!」と流れのままに稲垣と再会できることを望むのだった。

 ちなみに、11月16日にKis-My-Ft2の宮田俊哉と玉森裕太は、それぞれのSNSに香取との2ショット写真をアップ。2人の弾けんばかりの素の笑顔に、もしかしたら“大橋の勢いも手伝ってのことだったのでは?”なんて、藤ヶ谷のラジオトークを踏まえてその場の雰囲気を想像するのも楽しい。このまま藤ヶ谷が稲垣に再会して年内「1人SMAP制覇」の達成を願うのはもちろん、今後もこんなKis-My-Ft2の後輩な顔を引き出す“SMAP兄さん”たちとの再会の場が増えていくことを楽しみにしている。

Kis-My-Ft2 玉森裕太、蜷川実花作品に向ける真剣な眼差し 展覧会を訪問した際の写真披露

Kis-My-Ft2の玉森裕太が、展覧会『蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠』に訪れた様子を、…

Kis-My-Ft2 千賀健永、台北での個展がスタート 会場限定グッズの国内オンライン販売も

千賀健永(Kis-My-Ft2)の個展『FiNGAiSM in 台北』が、本日12月1日より台湾台北市 華山 1914 文化創意…

関連記事