THE SUPER FRUIT、1stアルバムリード曲「青い果実」MV公開 青を基調とした世界観に

 THE SUPER FRUITが12月20日にリリースする1stアルバム『青い果実』のリード曲、「青い果実」のMVが公開された。

THE SUPER FRUIT - 青い果実[Official Music Video]

 今作は壁や家具のすべてが”青”に塗りつくされたセットの中、青い衣装を纏い青を基調とした世界観で7人が踊る映像に仕上がっている。2020年のデビュー曲「チグハグ」などをはじめとするポップで明るいMVとは違った雰囲気となり、タイトルの「青い果実」は“熟す前のフルーツ”を意味していることから、メンバー7人の未来や青写真や成長過程をメタファーとして表現しているという。振付はSota(GANMI)、監督は山口保幸が担当している。

 メンバーの阿部隼大(ココナッツカラー)は、「色んなアングルからのダンス、そして今のスパフルが詰まった1本になってます!アー写撮影でも使われたインテリアがMVでも登場していて伏線回収をしている感覚でとてもオシャレでした!是非フルファミの皆さんにも、僕たちのことをまだ知らない方にも沢山見てほしいです!!」とコメントしている。

山口保幸 監督コメント

楽曲を聴いて、思春期のスパフルを美しく切り取りたいなと思いました。いつもの笑顔と違う刹那げで一途な表情を彼らの心の中をイメージした青い部屋のセットの中で、美しく切り取ってみました。彼らのキュンとする表情や青い世界で踊るメンバーの姿を楽しんでもらえればと思います!

Sota(GANMI) 振付師コメント

彼らのエネルギッシュなイメージに加えて、彼らのクールな部分をお見せできるような振付を作りました。そのエネルギッシュなスパフルとクールなスパフルの2つのギャップが各パートに点在していますので、そんなところをお楽しみ頂けると思います。

メンバーコメント

小田惟真(アップルカラー)

どこを切り取ってもサムネにできるような満足のいくパフォーマンスができ、すごいシンプルなのに何回も見たくなるMVだと思います!なので、沢山見て欲しいなって思います!おすすめポイントはフルーツが青色から各メンバーカラーに変わる瞬間の阿部の顔が僕は大好きです!コメントも沢山見たいのでいっぱいYouTubeにコメントしてね!

田倉暉久(オレンジカラー)

今回のMVは青を基調としていてキリッとしたものになっています。撮影時は青がメインなのでクールでカッコイイMVなのかなと思っていたのですが、メンバーの衣装のカラーが温かさを与えているとてもいい作品になりました。今までに出したことの無いようなMVになっているので沢山観ていただけたら嬉しいです!

星野晴海(レモンカラー)

撮影の時から完成が待ちきれなかったMV!ついに見れて最高の気分です!僕たちの思いや決意が詰まった素敵なMVになっています!これからどんな風に色づいてくのかはる達も楽しみなので、このMVを胸に刻んでこれから精進して行けたらいいなと思いました!

堀内結流(メロンカラー)

やっとフルファミのみんなに公開できました!!早く見せたくてウズウズしてました...青い世界がとてもとても可愛くて、それでいてクールでお洒落な僕らが見れちゃいます!おすすめポイントは晴海がとても可愛くて今作ようにカラーコンタクトの色がブルーなのが大好きです!いっぱいみてねー!

松本勇輝(ピーチカラー)

今回のMVは本当に見所たっぷりだとおもいます!”スパフルの青い世界に誘われる”そんな世界観のMVで何もかもが青に染まってる中で僕達だけに色が着いているのが印象的でまだまだ見た事のないスパフルが存分に詰まってるMVに仕上がったと思います!

鈴木志音(グレープカラー)

青い果実のお部屋にみんなを招待するように全体が青いお部屋でぼくたちスパフルのカラーだけが色づいています。ダンスシーンが多いのですが、特にぼくのおすすめは“楽しだもんがちの人生です”のところはスパフルメンバー全員全力で楽しんでいるのでそこを注目して見て頂きたいです!リップシンクシーンでのみんなの表情もみてほしいです

阿部隼大(ココナッツカラー)

色んなアングルからのダンス、そして今のスパフルが詰まった1本になってます!
アー写撮影でも使われたインテリアがMVでも登場していて伏線回収をしている感覚でとてもオシャレでした!是非フルファミの皆さんにも、僕たちのことをまだ知らない方にも沢山見てほしいです!!

■関連リンク
X(旧Twitter):https://twitter.com/supafuru_info
Instagram:https://www.instagram.com/supafuru_info/
WEB SITE:https://supafuru.jp

関連記事