NGT48、『サマーコンサート 2023』で3期研究生 3名の昇格発表 中井りかセンター楽曲「あのさ、いや 別に…」初パフォーマンスも

 NGT48 3期研究生 北村優羽、水津菜月、杉本萌の3名が、昇格することが発表された。

 同情報は8月5日新潟県民会館 大ホールにて開催された『NGT48 サマーコンサート 2023』にて発表されたもの。同コンサートは2020年1月のもの以来、約3年半ぶりの声出し応援公演となった。

 同日、同会場では『中井りか卒業コンサート~推し変禁止は絶対命令~』も開催。『サマーコンサート 2023』では、中井りかがセンターを務める「あのさ、いや 別に…」の初パフォーマンスも実施された。

昇格メンバーコメント

北村優羽

このコンサートで発表されると思っていなかったので、本当にびっくりしています。「昇格発表があります」と言われた瞬間、自分が昇格できるか不安でした。今まで頑張ってきましたし、昇格したいと強く思っていたので、とても嬉しいです。

水津菜月

これから私もNGT48の一員として先輩方についていけるような、いや!
NGT48を引っ張っていけるような存在になりたいと思っているので
これからも応援をよろしくお願いします。

杉本萌

正直少し驚きが大きかったのですが、感謝の気持ちでいっぱいです。
先輩方に追いついていけるよう、そしてNGT48にとって欠かせないメンバーの
1人になれるように、自覚と責任をもって精一杯頑張ります。

関連記事