Snow Man 渡辺翔太の愛されポイント 凛とした佇まいと垣間見える天然さが生み出す好感

 そんな渡辺の愛されポイントは、様々な場面で発揮されている。例えば、7月5日にYouTubeにアップされた「【可愛いブタちゃんと触れ合い】そこには癒し愛しかない」。オープニング、深澤辰哉から動物が好きか聞かれた渡辺は「(動物とは)カラミがあんまないから」、「ちょっと豚見知りがね……」と天然とも思える独特のワードチョイスで自身の心境を語っていく。思わずくすっと笑えるその絶妙な空気感は、渡辺の持っているキャラクターと時折垣間見える天然さがあってこそ生み出されるものだろう。その後もまるで家でくつろいでいるかのように自然体でマイクロブタと触れ合っている姿も好感が持てる。

 しかも、こういった天然エピソードだけが渡辺の愛されポイントではない。7月6日放送の『真夏のドラマ対抗!クイズ!ドレミファドン3時間SP』(フジテレビ系)でのこと。渡辺は『ウソ婚』チームとして出演したが、菊池が途中参加だったためまだ撮影で顔を合わせていない共演者の黒羽麻璃央、長濱ねると3人での収録だったそう。それに対して「風磨が途中から参加だったので最初はいなくて、麻璃央くんと長濱さんと僕はまだドラマの撮影で会っていなかったので、これを機に仲良くなろうと思っていたのですが、ガチガチに緊張しちゃって(笑)」、「話を振られても、自分が何を言っているのかわからなくなって。めちゃくちゃ上がっちゃっていました。なので、風磨が来たときは、本当に安心しましたね。風磨の存在感がすごくて!」と語っていた(※2)。こうした可愛らしい一面も、渡辺が愛される所以なのだろう。

 一方で、パフォーマンスにおいてはグループのメインボーカルとして美しい美声を響かせている渡辺。そこで見せている凛とした佇まいや表情は、さすが今をときめくアイドルグループのメンバー、といったところだ。その姿のギャップとなっているのが、ステージを降りた時。天然さも、オープンマインド過ぎないところも、より強調されて見えるからこそ愛されポイントになっているのだろう。人気なのも納得だ。『グータンヌーボ2』でも、視聴者の期待を裏切らない愛すべき姿と、思わず笑ってしまうような微笑ましいエピソードを聞けることに期待したい。

※1:https://www.ktv.jp/usokon/topics/05/

※2:https://www.fujitv-view.jp/article/post-918506/3/

深澤辰哉、佐久間大介、渡辺翔太……Snow Man “年上組”ならではの関係性と広がる活躍の場

初の4大ドームツアー『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』完走の興奮も冷めやらぬ中、7月5日…

Snow Man 渡辺翔太、Sexy Zone 菊池風磨との気の置けない関係性 相棒役としてのドラマ共演に集まる注目

6月7日、Snow Man・渡辺翔太が7月期放送のドラマ『ウソ婚』(フジテレビ系)にレギュラー出演することが発表された。渡辺が演…

関連記事