なにわ男子、『まだアプデしてないの?』が『逆転男子』にリニューアル メンバー全員で体当たりロケも

 なにわ男子『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)がリニューアルし、『逆転男子』となってスタートする。

 毎週土曜に放送中の『まだアプデしてないの?』では、“国民的アイドル”へと近づくためにいろいろな企画に挑戦し、この2年間で着実に「アプデ」を重ねてきたなにわ男子。そんななにわ男子が新たなステージへ挑戦。『逆転男子』では知力、体力、個々の能力を集結させ、自分たちの力でさまざまな状況を打破しながら全力で逆転させる企画に挑み、これまでよりもメンバー全員でロケに出る機会も増えるという。

 さらに、視聴者からのピンチの依頼に駆けつけたり、中学校や高校を訪れ、悩める学生たちをなにわ男子が全力サポートして逆転させる企画も。また、メンバーが一体となりバスケット、バドミントン、サッカーなどアスリートと真剣勝負するなど、さまざまな体当たりロケを放送予定。衣装もジャケット姿から、鮮やかな白と青のスウェットとスポーティーなスタイルにリニューアルされる。

 7月1日のリニューアル初回では、なにわ男子へ世間が思うイメージと実際の腕前が合っているのか検証する企画『イメージ逆転男子』を放送。「深夜にお腹が空いたときに美味しいものをパッと作って食べてそうなメンバーは?」など、事前に一般の方にアンケート調査をしイメージランキングを作成。なにわ男子が実際に料理したものをなにも知らない一般の方が試食し、美味しい順ランキングも発表される。

なにわ男子 西畑大吾 コメント

さまざまなことに逆転できるよう挑戦する方々をサポートしたり、僕たち自身も逆転できるような番組でいられたらいいなと思います。なにわ男子らしさをロケを通して知っていただいて、頑張っている姿を見ていただけたらうれしいです!

なにわ男子 大西流星 コメント

なにわ男子として自分たちのスキルも上げていきたいし、自分たちがやりたかったよりパーソナルなことを逆転というテーマに沿って実現していきたいです。逆転できたときの達成感、スッキリ感を忘れず、いろんな方を巻き込んでやっていきたい。僕たちの力が試されていると思うので、これを機にもっともっとアプデしていきたいと思います!

なにわ男子 道枝駿佑 コメント

なにわ男子7人だからこそできる新しい挑戦ですし、これまでの立場とは逆転していろいろなことをやっていきますので、その新鮮さを皆さんにも楽しんでいただきたいです! ロケもあり、スタジオもあり、とどちらも楽しめますし、僕たちのパワーは変わりませんので、よろしくお願いします。

なにわ男子 高橋恭平 コメント

メンバー全員でロケにもたくさん出られるということで、楽しんでいろんなことに挑戦しながら、なにわ男子としてもまた更に成長していけたらな、と思っています!

なにわ男子 長尾謙杜 コメント

これまでお世話になった方々のお仕事も逆転で体験してみたいですし、ロケにもたくさん出られると思うので、楽しみたいと思います! 僕、釣りが大好きなので、みんなで釣りロケにも行ってみたいなあ…。これまでやってきていなかったことをどんどんやって、新しいなにわ男子をお届けできたらうれしいです。

なにわ男子 藤原丈一郎 コメント

なにわ男子7人でのロケも増え、今までお見せできていなかった姿も見せられるので、より一層なにわ男子の仲の良さや絆も深まっていくのではないかと思います。体験したことがなかったこと、裏側での知られざる苦労なんかも知って伝えられたらいいなと思います。そして日本各地はもちろんのこと、海外にもロケに行けるように英語頑張ります(笑)!

なにわ男子 大橋和也 コメント

自分ができなかったことや失敗してしまったことを逆転するための、次に踏み出していくその第一歩を後押しできるような企画を考えていきたいですし、それを応援できる存在でありたいと思います。なにわ男子7人でロケに出られること、みんなで力を合わせて1つのことに向き合えるのはとても楽しみでもあり、さらに絆が芽生えそうだなと思っています。

関連記事