モーニング娘。'23、オーディション合格者決定 アンジュルム、Juice=Juice、ハロプロ研修生ユニット’23にも新メンバー加入

 『モーニング娘。25周年記念オーディション』の合格者が発表され、モーニング娘。'23に新メンバーが加入することが決定した。

 モーニング娘。'23の17期メンバーとして加入することが決まったのは井上春華と弓桁朱琴。5月24日21時にYouTube公式チャンネル、5月29日25時に『ハロドリ。』(テレビ東京)にて加入決定の瞬間が放送される。また、新メンバーのお披露目は、6月26日に日本武道館にて開催する『モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ at 日本武道館』公演を予定している。

 なお、公式HPではモーニング娘。'23の他にアンジュルムに後藤花と下井谷幸穂、Juice=Juiceに川嶋美楓がハロー!プロジェクト研修生より昇格し加入、ハロプロ研修生ユニット’23に吉田姫杷、上村麗菜がハロー!プロジェクト研修生より選抜され、加入することも発表されている。新メンバーのお披露目は、アンジュルムは6月11日の『さよなら中野サンプラザ音楽祭』、Juice=Juiceは5月29日の『Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice at BUDOKAN~』を予定。そして、ハロプロ研修生ユニット’23は、2024年のハロー!プロジェクト新グループとしてのデビューに向けてグループの編成を固めつつ引き続き準備していく。さらに、下半期には『ハロー!プロジェクト25周年記念 新メンバーオーディション』も予定している。

譜久村聖コメント

 年内での卒業が決まっている私にとって最後に迎える新メンバーになります。卒業までの間、責任を持って2人の成長を見守っていきたいですし、愛情を注いでいきたいです。2人が胸を張ってステージに立つ姿を見るのが今から楽しみです!新メンバー2人への注目と、14人の新体制のモーニング娘。の応援を宜しくお願い致します!

井上春華コメント

井上春華

ダンスも歌も習ったことのない私がオーディションに受かるわけがないと思っていたので、譜久村さんから合格を告げられてモーニング娘。に加入すると聞いた時は、まだ信じられない感じでしたが、他の先輩メンバーの皆さんとお会いして一緒に撮影をさせていただいた時にやっと実感が湧いてきました。ダンスも歌も未経験で不安しかないのですが、不安以上に夢が叶ったことへの嬉しい気持ちやこれからやっていきたい事もたくさんあるので、前向きに頑張っていきたいです!

弓桁朱琴コメント

弓桁朱琴

オーディションに合格して、先輩メンバーと対面してから約1週間程が経ちましたが、いまだに合格後の興奮が全く収まっていません。メンバーになれたことが嬉しくて嬉しくて、モーニング娘。の大大大好きな楽曲を聴くたびに「いつかたくさんのお客さんに披露できるんだ!」ということばかり考えてしまいます。今後たくさん大変なことがあるとは思いますが、加入後の活躍は全部私の頑張り次第だと思うので、難しい事にも死に物狂いで喰いついていきたいです。「自分が楽しむ」ことを忘れずに頑張ります!

ハロプロ研修生、グループ加入の可能性は? 過去の実力診断テスト結果を踏まえて検証

『Hello! Project 研修生発表会2023 ~春の公開実力診断テスト~』(以下、実診)が、4月30日にJ:COMホール…

BEYOOOOONDS、オーケストラとのコラボステージで圧巻のパフォーマンス 楽曲に生まれた新たな味わい

5月2日、BEYOOOOONDSがオーケストラとともにパフォーマンスを行う『BEYOOOOOPHONIC』が東京芸術劇場にて開催…

関連記事