TWICE ツウィ&THE RAMPAGE 吉野北人、『ヴィセ』新CM出演 唇の様々な表情を披露

 5月16日に発売される『Visée(ヴィセ)』の新商品「ネンマクフェイクルージュ」の新CMに、ブランドミューズのツウィ(TWICE)、吉野北人(THE RAMPAGE)が出演する。

 新TV-CM「ネンマクフェイクルージュ」篇は5月9日より『Visée』ブランドサイト及び「ネンマクフェイクルージュ」スペシャルサイトにて先行公開され、5月11日より全国で順次オンエア予定。

TV-CM「ネンマクフェイク ルージュ」篇

 「ヴィセネンマクフェイクルージュ」は、唇の内側の粘膜のような色とツヤがピタッと密着して、むっちりとした色気のある唇へ導くスティックルージュ。

 新商品の魅力をより多くの人に知ってもらい、ジェンダー問わず旬のメイクを楽しんでほしい、という想いで2022年10月からブランドミューズに就任しているツウィと吉野がCMに起用された。

 新CMでは、ぷかぷかと唇のパーツが浮かぶ不思議な世界観の中で、自然な血色感・ツヤを生むルージュが2人の唇を際立たせ、大人の色気をまとわせる。ラストシーンでは、カメラ目線で意味深に唇を動かす2人。ツウィと吉野がなんと言っているのか、秘密のメッセージの答えはスペシャルサイトにて公開される。

 撮影中は、カットごとに、やわらかく抜け感のある表情や、微笑んだかわいい雰囲気の表情、艶っぽく色気のある表情など多彩な表情を披露した。

「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」CM making&Interview -TZUYU-
「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」CM making&Interview -HOKUTO-

撮影エピソード

ツウィ

 ピンク色のワンピースで登場したツウィ。監督からの説明を真剣な表情で聞き入った後、「よろしくお願いします!」と日本語で挨拶するところから撮影がスタートした。スタッフと談笑するなどリラックスした状態で本番を迎えたものの、撮影開始の合図がかかると一気に“オン”の表情に。直前の撮影シーンを自分の目でしっかりとチェックしたり、休憩中に本番の口の動きを練習したりするなど、撮影に前向きな姿勢がとても印象的だった。

 カメラが顔に寄るカットでは、ルージュ・唇の美しさを際立たせるため、様々な表情にトライ。カメラが回ったままの状態で約30秒、少し口元を微笑ませたり、キリっとした表情を見せたりするなど様々な表情を披露し、監督も大絶賛。細部にまでこだわったカットに監督からのOKが出ると、ツウィも納得の表情で小さく拍手をするといった一面も見せていた。

吉野北人

 ベッドに腰かけ、リラックスした様子で撮影がスタート。ポーズや表情など監督の要望に的確に応えながら、スムーズに撮影が進行。直前の撮影シーンを前のめりになりながら自分の目でチェックし、時に腕を組みながらどうするのが良いかを考えている熱心な様子がとても印象的だった。唇の模型を手に持ち、吉野の唇に重ね合わせるカットでは、模型が吉野の口にぴったり。これには周りのスタッフも驚いた様子で、吉野も一緒に笑顔を見せていた。また、ツウィ同様、アドリブで様々な“唇の表情”を披露。細かい変化を付け工夫を凝らし、監督の「カット」がかかると、やりきったという表情でベッドに横たわる、おちゃめな一面も見せていた。

WEB動画撮影エピソード

 今回の撮影では、『ヴィセ』公式SNSならびに本商品のスペシャルサイトにて公開される WEB動画の撮影も行われた。塗布後に60秒ほど待つと色とツヤが定着するコーセー独自のラスティング処方を採用した「ネンマクフェイクルージュ」。実際にツウィさんと吉野さんが自分で塗るとカウントダウンがスタートし、唇に色ツヤが定着するまでの60秒間、2人がカメラに向かって「ちょっと待って」と、まるでカメラの向こうの視聴者におあずけをするようなストーリーとなっている。本動画は、5月10日より『ヴィセ』公式Twitterにて順次先行公開予定となっている。

インタビュー

ツウィ

ーー今回のCM撮影はいかがでしたか?

ツウィ:今回は新しいリップで撮影をしましたが、顔が明るくなって自然に見えるのでとても気に入りましたし、テンションが上がりました。

ーー今回、撮影でこだわったところや意識したところはありますか?

ツウィ:今日撮影するアイテムがリップだったので、唇の力を抜いて、リラックスした表情を作ることを意識しました。

ーーツウィさんにとって「リップ」はどんなアイテムですか?

ツウィ:私にとって、リップはなくてはならないアイテムだと思っています。出かける時にメイクをしていない時でも、絶対リップだけはつけるようにしているからです。

ーー普段どんな時にリップを使いますか?

ツウィ:スケジュールがない日はメイクをしない日も多いですが、リップだけつけて近くに外出する時もあります。なので塗るだけで(唇が)綺麗にみえるリップはとてもありがたいです。

ーー「ネンマクフェイクルージュ」を実際に使ってみた感想を教えてください。

ツウィ:このリップを最初に塗った時、私の元々の唇の色とマッチしていてびっくりしました。自然で、顔が明るく見えるのでこれからも使いたいです。

ーーツウィさんが「ネンマクフェイクルージュ」をつけて出かけてみたい場所はありますか?

ツウィ:このリップをつけて、友達と美味しいものを食べたり、楽しいところに遊びに行きたいです。

ーー「ネンマクフェイクルージュ」の好きなポイントを3つ教えてください。

ツウィ:一つ目は、性別関係なく使えるところが良いと思いました。二つ目は、塗ると自然な色が出るのでとても綺麗です。三つ目は、ツヤが出てしっとり感があるところです。

吉野北人

ーー今回のCM撮影はいかがでしたか?

吉野:今回はルージュの撮影だったので、普段とは違って、顔の表情よりも“唇の表情”をより意識して撮影させていただきました。見え方がいいポジションを、映像を確認しながら探して、位置にもこだわりました。普段とは意識しているポイントが全然違う撮影だったので、新鮮な気持ちで、楽しく撮影ができました。

ーー普段、ご自身でメイクをする機会はありますか?

吉野:男性でもメイクをするのが当たり前の時代になっているので、最近では自分もちゃんとメイクを(できるように)したいなと思っています。しっかりと上達できるように頑張っていきたいです。

ーー吉野さんにとって、「リップ」はどんなアイテムですか?

吉野:自分の中で顔のパーツで一番大事なパーツは唇と目だと思っています。その中でも唇はその人の印象がイメージとして残りやすいパーツなので、リップは普段から意識しています。メイクはしないけどリップだけはするという日もよくありますし、気合を入れたい時とか、リップをすることによって顔にまとまりがでるということもあるので、プライベートでも仕事でも欠かせないアイテムになっています。

ーー吉野さんが自身の顔や身体のパーツで1番色気があると思うパーツはどこですか?

吉野:やっぱり唇じゃないですかね(笑)僕は下唇が少し厚めなのが、自分でも気に入っているパーツです。

ーー「ネンマクフェイクルージュ」を実際に使ってみた感想を教えてください。

吉野:“粘膜リップ”が流行っているということで今回僕も(使い方を)学びましたし、自分自身に馴染む色というのがとても素敵だなと思いました。

ーー吉野さんは「ネンマクフェイクルージュ」をつけて出かけてみたい場所はありますか?

吉野:リップを塗って、メイクもして、髪もセットしておめかしをして、高級感のあるレストランに行って、優雅にディナーを楽しみたいなと思います。

ーー「ネンマクフェイクルージュ」の好きなポイントを10秒以内にアピールしてください。

吉野:女性だけではなく男性でも使っていただけるところも魅力ですし、ツヤも出ることで色気が出る商品になっているんじゃないかなと思います。盛りだくさんすぎて、10秒では収まりきれません︕(笑)

■新TV-CM概要
「ネンマクフェイクルージュ」篇(15秒)
出演:ツウィ(TWICE)、吉野北人(THE RAMPAGE)
放送地域:全国
放送開始:2023年5月11日(木)
CM本編映像:https://youtu.be/-zgy_zHijgo
メイキング映像:ツウィ https://youtu.be/B-aIpRedG68
吉野 https://youtu.be/uBw9igdfGHs

■商品情報
商品名:ヴィセネンマクフェイクルージュ
2023年5月16日(火)発売
参考小売価格各 1,540 円(税込)

■キャンペーン情報
「ルージュを塗ったら 60 秒待って。ツウィ&北人のおあずけカウントダウンムービー」Twitter フォロー&RT キャンペーン
ツウィと吉野が出演するスペシャル動画を『ヴィセ』公式 Twitter にて5月10日(水)より先行で公開するキャンペーンを実施。
キャンペーンの対象ツイートのリツイート数に応じて、動画の続きを観ることができる。
また、『ヴィセ』公式 Twitter(@visee_official)をフォローのうえキャンペーンに参加した方には、「ヴィセネンマクフェイクルージュ」のツウィさんと吉野さんの使用色のセットが当たるチャンスも。
ツウィキャンペーン期間:5月10日〜
吉野キャンペーン期間:5月15日〜
詳しくは、『ヴィセ』公式 Twitter https://twitter.com/visee_official/ にて。

ツウィ&北人があなたに話しかける店頭でしか聴けない限定ボイス
取り扱い店舗の『ヴィセ』コーナー内に掲出されているQRコードより限定ページにアクセスすると、店頭でしか聴けない2人のボイスメッセージを聴くことができる。メッセージは、期間ごとに異なる。
第一弾:5月16日(火)〜5月31日(水)
第二弾:6月1日(木)〜6月20日(火)
Twitter:https://twitter.com/visee_official/
Instagram:https://www.instagram.com/visee_kose/
TikTok:https://www.tiktok.com/@kose_official/
YouTube:https://www.youtube.com/user/viseeofficial/

TWICE サナ、「イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズ」就任 新商品の魅力をPR

TWICEのサナが「イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズ」に就任。それに伴い、3月25日に都内で行われた『イ…

TWICE、米ビルボード主催授賞式で部門賞を受賞 現地メディアの記事から探るグループの評価

3月2日、TWICEがアメリカ・ロサンゼルスのYouTube Theaterで開催された『Billboard Women In …

関連記事