CLASS:y、初の日本オリジナル曲「TARGET」で見せる“ネオレトロガールクラッシュ” 7人の絆やお互いの魅力も紹介!

メンバーに感じる“ガールクラッシュ”な魅力

ーーJ-POPもチェックするなど、K-POPだけでなく幅広いジャンルの音楽に触れているのですね。そんな皆さんにとって初の日本オリジナル曲「TARGET」がリリースされるわけですが、この曲の第一印象やアピールしたいポイントを教えて下さい。

ボウン:「TARGET」は、これまで私たちが挑戦したことのないようなコンセプトの曲なので、すごく新鮮に感じられました。

ヘジュ:K-POPとJ-POPそれぞれの魅力が合わさっているところがユニークで、今までのK-POPサウンドにはないテイストがとても気に入っています。私たちなら、この曲の個性を上手く活かしてカッコよく表現できると思います!

ジミン:私は、初めて聴いたとき「とても楽しくて中毒性のある曲だな」と感じました。レコーディングのときも、ノリノリになりながら歌ったのを覚えています。歌詞もとてもカッコよくて、特に〈狙い定めてGet you〉というフレーズは、この曲を象徴しながらビルドアップしてくれるところだと思います!

リウォン:振り付けのインパクトも大きいですね。曲中では忍者のようなポーズをするところがあるので、そこに注目していただきたいです。

CLASS:y「TARGET」MV

ーー最新K-POPサウンドの新しさと70’sポップスの懐かしさが合体した「TARGET」は、“ネオレトロガールクラッシュ”がコンセプトになっていますね。他のメンバーに感じる“ガールクラッシュ”な魅力を、それぞれ紹介していただけますか?

ヒョンソ:ボウンちゃんがステージ上で見せる、カリスマ性あふれる眼差しに惹きつけられます。とってもカッコいいなと思って、いつも見ています!

ボウン:ソンユちゃんは、普段の落ち着いた静かな性格からは想像できないくらい、ラップをしているときのオーラがすごいんですよ。そのギャップに魅了されちゃいます。

ソンユ:いつも清純で可愛いチェウォンさんは、パフォーマンス中の表情管理が本当に上手で。表現が多彩なところが魅力的だと思います。

チェウォン:ジミンちゃんといえば、なんと言ってもそのパワフルな声。それからステージごとに見せる表情の演技が“ガールクラッシュ”なポイントです!

ジミン:ひと目で思わず抱きしめたくなるほどキュートなリウォンちゃんですが、パフォーマンスが始まると一瞬で目つきが変わるんです。そういう、全力でステージに取り組んでいる姿を隣で見ていると、同い年なのに思わず尊敬しちゃいますね。

リウォン:ヘジュさんは、普段はメンバーたちとよくふざける楽しいお姉さんなのですが(笑)、ステージに上がる直前やパフォーマンス中のキリッとした雰囲気が本当にカッコいいです!

ヘジュ:とても清純なルックスのヒョンソさんは、いつも私たちを笑わせてくれるグループのムードメーカーです。でも練習中は真剣そのもので、そのストイックさが魅力的だなと思います。

ーーカップリングには「ZEALOUS」の日本語バージョンも収録されます。パフォーマンスで特に意識していること、アピールしたいポイントはありますか?

ヒョンソ:「ZEALOUS」は、堂々としたアティチュードが曲調や歌詞、振り付けからも感じられる曲です。なので、そのポイントをしっかりと表現するために、一糸乱れぬダンスやカリスマあふれるパフォーマンスになるよう気をつけています。

ヘジュ:テンポが速くノリが良い曲なので、披露するときにはステージに上がる前に、まず自分たちのテンションを上げるということも心がけているところです!

ジミン:「ZEALOUS」は、さっきソンユちゃんが言ってくれたように“キツネポーズ”が真似しやすくてキャッチーです。それから、〈We know we're zela zela zela zealous〉というフレーズが中毒性があるので、皆さんにも口ずさんでいただければ嬉しいですね。

ーーリリースを重ねるごとに成長を遂げていっているCLASS:yですが、2月に開催される日本のファンコンサートでは、さらに進化した姿を見せてくれるのではないかと楽しみにしています。

ボウン:ありがとうございます! 今回の来日では、私たちにとって2回目の日本公演を開催しますし、日本で初めてカムバックをする機会にもなります。去年のファンミーティングで日本のCLIKE:y(CLASS:yファンの呼称)とお会いしたときとは違う、新しい魅力をお見せするためにも、ちゃんと余裕を持ってステージを楽しむ気持ちを大事にしたいですね。

ソンユ:前回の日本ファンミーティングでは、初めての環境だったこともあって、私たちもとても緊張してしまっていたんですよ。なので、いまボウンちゃんもお話していたように、今回はもっとリラックスした状態で、CLASS:yの進化を感じていただけるように頑張りたいです。

ーー今回のファンコンサートは、東京と大阪での開催が予定されています。それぞれの場所で食べたいもの、楽しみにしていることはありますか?

チェウォン:食べたいものがいっぱいあるのですが、パッと思いつくのはやっぱり一蘭のラーメンです! とても美味しくて有名だと聞いているので、私もぜひ食べてみたいです。

ジミン:私は、前回日本に来たときに食べた「東京ばな奈」がとても気に入ったので、今回も絶対に食べたいです。大阪では、やっぱりたこ焼きとお好み焼きですね!

ヒョンソ:去年の来日は6月でしたが、今回は2月ということで、冬の日本はどんな感じかな?と思っています。景色の変化を感じられるのではないかと、今からワクワクしています。

ーー韓国はもちろん日本でも公演やリリースを行う皆さんは、多様な活動でファンとの絆を強めていると思います。皆さんにとって、CLIKE:yとはどのような存在なのでしょうか。

ヒョンソ:CLIKE:yは、まさに私たちの力の源です!

ソンユ:CLIKE:yがいなければ、CLASS:yは存在しないと思います。

リウォン:いつも私たちの側にいてくれるとてもありがたい存在で、言葉で言い表せないほど愛しています。だからこそ、皆さんには健康でいてほしいなって、いつも願っています。

ーー2023年5月には、記念すべきデビュー1周年を迎えるCLASS:y。最後に、グループとして掲げている今年の目標を教えて下さい。

ヒョンソ:今年は、去年よりもたくさんの方々に会いに行きたいです。そのために、多くの公演を行いながら良い歌を皆さんにお届けして、CLASS:yの名前をさらに広く知っていただけるような一年にしたいです。これからも応援をよろしくお願いします!

 

■リリース情報
2nd Single 『TARGET』
発売日:2023年2月22日(水)
CD予約はこちら
https://CLASSy.lnk.to/TARGET_shop

■初回限定盤(CD+DVD+フォトブックレット)スリーブケース仕様
価格:2,500円(税込)

■通常盤-初回プレス(CD)
価格:¥1,200(税込)

<通常盤-初回プレス-封入特典>
・メンバートレカランダム封入 (計14種のうち1種)

<収録曲>※全形態共通
M1:TARGET
M2:ZEALOUS -JP Ver.-

<DVD収録内容> ※初回限定盤のみ
・TARGET MV&メイキング映像
・「CLASS:y JAPAN DEBUT FANMEETING」Behind the Scenes
 
<CD購入者店舗別特典>
Amazon.co.jp「メガジャケ」各形態別絵柄
楽天ブックス「A4クリアポスター」計2種のうち1種(ランダム)
タワーレコード「トレカ」 計7種のうち1種(ランダム)
HMV「ポストカード」計7種のうち1種(ランダム)
TSUTAYA「ポストカード」計2種のうち1種(ランダム)
ファンクラブ会員特典「メンバー別アナザージャケット」
UNIVERSAL MUSIC STORE、一般店・その他「告知ポスター」1種

【第一弾】予約限定
ファンミーティングリハーサル観覧ご招待の抽選応募
楽天ブックス/HMV&BOOKS online/TOWER RECORDS ONLINE/UNIVERSAL MUSIC STORE限定のファンミーティングリハーサル観覧ご招待抽選特典あり
https://www.universal-music.co.jp/classy/target_event01/

【第二弾】予約限定
CLASS:y JAPAN OFFICIAL FANCLUB特典
CLASS:y JAPAN OFFICIAL FANCLUBの会員さまがご予約・ご購入の場合は、「『TARGET』メンバーチェキ撮影会」に応募可
https://www.universal-music.co.jp/classy/target_event02/

【第三弾】リリース記念オフライン特典会の抽選応募
日程/会場:2023年2月25日(土) 東京都内 某所

※UNIVERSAL MUSIC STOREにて、「リリース記念オフライン特典会(抽選)コース」の商品購入ページよりCDをご購入された方の中から抽選
https://www.universal-music.co.jp/classy/target_event03/

「TARGET」先行配信スタート
https://CLASSy.lnk.to/TARGET_pre

 ■イベント情報
『CLASS:y JAPAN FAN CONCERT 2023 “STEAL YOUR HEART”』

大阪公演
日程:2023年2月22日(水)
開場 17時30分 / 開演 18時30分
会場:大阪府 Music Club JANUS

東京公演
日程:2023年2月23日(木・祝)
開場 17時00分 / 開演 18時00分
会場:東京都 渋谷ストリームホール

<チケット受付>
2023年2月11日(土)10:00~ 一般発売開始
チケットぴあ
https://w.pia.jp/t/classy-fancon2023/
イープラス
https://eplus.jp/classy/
ローソンチケット
https://l-tike.com/classy/
楽天チケット
https://r-t.jp/classy
U-CONNECT
https://www.uconnect-ticket.jp/artist/classy

<チケット料金>
¥7,700(税込)※入場時ドリンク代別途必要

チケット受付に関するお問い合わせ<U-CONNECT>
https://www.uconnect-ticket.jp/pages/help

詳細はこちら
https://classy-official.jp/news/detail/Rrz6mo4z8gddv0lemsMU

 ■関連リンク
公式HP
https://classy-official.jp/
UNIVERSAL MUSIC SITE
https://www.universal-music.co.jp/classy/
公式Twitter (KR)
https://twitter.com/M25_CLASSy
公式Twitter (JP)
https://twitter.com/classy__jp
公式Instagram(KR)
https://www.instagram.com/m25_classy/
公式Instagram(JP)
https://www.iinstagram.com/classy_japan_official/
公式TikTok(KR)
https://vt.tiktok.com/ZSdmuESgS/
公式TikTok(JP)
https://www.tiktok.com/@classy_japan_official
公式Facebook
https://www.facebook.com/M25.CLASSy
公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCbCyYn2M_1ccicwj-KU7t0Q

関連記事