CrazyBoy、主催ライブフェス『SUMMER ISLAND』コンセプトを語る 弟LIKIYAの登場やKING&KING復活もアナウンス

 CrazyBoy/ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が6月17日、都内で緊急記者会見を開き、8月のライブフェス『NEOTOKYO presents ~SUMMER ISLAND 2022~』の東京・大阪開催、7月末のEPリリースを明らかにした。

 この記者会見はLDHの動画視聴サービス「CL」、YouTube Live、LINE LIVEで生中継され、約20万人ほどが視聴。リアルタイムでのチャットも盛り上がりを見せた。

 会見はまず『NEOTOKYO presents ~SUMMER ISLAND 2022~』の告知から始まる。ELLYは「ソロ名義でのライブもそうですが、EXILE SHOKICHIさんとのKING&KINGも復活ということで。これを第一弾発表とさせていただきます」と宣言。続いて「今がタイミングかなと思い、スタッフさんに話して急ピッチで決まった」と開催経緯を説明する。

 イベント表記は『SUMMER ISLAND』となっているが、読み方は「サマーランド」。この理由は「それぞれが『自分=I』を持って集まってほしいなと思って、それぞれが主役という意味を込めています」とした。毎年続けて日本を代表するフェスにしていくという想いもあるようだ。

 『NEOTOKYO』のコンセプトについては「まだ発掘されていないアーティストやエンタテインメント、最先端なものに繋がったり、誰かと友達になる。そんなライブというか場所の名前です。ジャクソン・ワン君や、LAのラッパー MadeinTYO、ジェシカさん(ex.少女時代)もそう。そういう繋がりから曲作りなどに繋がっていければ」と改めて語った。

 またELLYは先日、SHOKICHIとアンバサダーを務める『第一生命 D.LEAGUE 20-21 CHAMPIONSHIP』のハーフタイムショーで久しぶりのパフォーマンスを見せている。これについては「いい距離感でしたね。ずっと一緒にいる先輩ですし、仲間なので。次のステージはスペシャルなものにします」と頼もしいコメント。

 現在、大阪公演は8月23日から2日間にかけてオリックス劇場、東京公演は8月30日に東京ガーデンシアターを予定。それに対してELLYは「今は3公演なのですが、チケットの売れ行きや会場が決まり次第、全国でやっていきたい」と発言しており、今後の展開も気になる。

 さらに新EPのリリースについても「4曲入りの配信EPを出したいと思います。このイベントのために作っている曲なので、みんなと盛り上がる曲になれば」と発表した。3曲が完成しており、あと1曲の出来上がりに向けて取り組んでいるとのこと。

 そして記者席に「『Coffee』はどう発音しますか」「イベント販売グッズを絵で書いてください」など謎の質問を投げるELLYの弟・LIKIYA(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)の姿も。兄弟ならではの軽妙なトークも聞かせた。

 最後にELLYは「今は三代目 J SOUL BROTHERSの活動もストップしているなか、このライブはソロとしての4年ぶりの活動再開となります。100%の僕を楽しみにしてください」とメッセージ。記者会見は幕を閉じた。

関連記事