乃木坂46 山下美月、タレント・モデル・女優業で大活躍 3拍子揃ったオールラウンダーとしての輝き

 初めてセンターを務めたシングル『僕は僕を好きになる』の発売から約2カ月が過ぎてもなお、乃木坂46 山下美月の勢いが加速し続けている。特にここ1週間は目覚しい活躍だ。「タレント」「モデル」「女優」とオールラウンダーとして輝く、まさに“山下無双”モードに、今、彼女はある。

山下美月1st写真集『忘れられない人』

 そのことを決定づけたのが、3月27日放送『オールスター感謝祭’21春』(TBS系)での総合優勝だ。5時間半の激闘の末、山下は47問(2位は44問)というぶっちぎりの正解数で優勝賞金の100万円を獲得。その番組タイトルが示す通りに選ばれた芸能人のみが出演できるTBSのお祭り番組のラストを飾り、その存在を全国に知らしめる結果となった。山下も自身のInstagramにて、100万円のボードを豪快に担ぎ喜びを伝えている。

 山下が『感謝祭』の中でその名を轟かせたのは総合優勝の栄光だけではない。番組コーナーの「超激辛麻婆豆腐を食べているのは誰?」にて、激辛料理を引いたにも関わらず、あえて平常心を装うことで多くの共演者を欺くことに成功したのだ。解答者の阿部寛にはその演技を見破られてしまったものの、スタジオで正解したのはたったの3人。驚きに包まれるスタジオと、その正解者の中に平手友梨奈がいたこともSNSを中心に話題をさらったポイントでもある。