TOKIO、株式会社TOKIO公式HP&Twitter開設 積極的に情報発信

 TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏が、株式会社TOKIOの公式HPとTwitterを開設した。

 2020年7月、TOKIOは2021年3月をもってメンバーの長瀬智也が事務所を退社すること、そして残りの三人は共に株式会社を設立したことを発表。社長は城島、取締役副社長および企画担当には国分、同じく取締役副社長および広報担当には松岡が就任し、“なんでもつくろう!”というコンセプトの元にあらゆる会社や人とタッグを組んで物作りを発信していくという。

 公式HPは、4月1日にリリースしたもの。公式HPを開くと、2分の動画が流れ、城島、国分、松岡が自ら伐採した木で名刺を作る様子が映し出されている。

 一方、Twitterでは「『株式会社TOKIO』本日からです!!社長、副社長の働きぶりを、皆さんへお知らせして参ります!」と投稿。続けて国分がCMディレクターを担当した『フマキラー』の新CMが放送開始されたことを発表したり、アカウントの背景画像についてフォロワーに意見を求めた。

 なお、国分は個人のアカウントも先月25日に開設。仕事のことからプライベートなことまで積極的に投稿を行っている。

国分太一公式Twitter

株式会社TOKIO公式Twitter
株式会社TOKIO公式HP