aiko、『SONGS』で大泉洋と初対談 おうち時間の過ごし方、漫画愛など語る

 aikoが、3月6日放送のNHK総合『SONGS』(NHK総合)にて大泉洋と初対談を果たした。

 今回、番組ではaikoの部屋をイメージしたセットを用意。aikoは門外不出の「宝物」を特別に持ち込んで収録に臨んだという。前回出演した2018年には「1年に10回も外食はしない。冷凍した食材の日々」だと話してい たaiko。より在宅時間が長くなった昨今はどのように過ごしていたのか、コロナ禍での在宅の過ごし方について聞く。またaikoのおうち時間を支えた漫画も持ち込み、熱烈な漫画愛を語る。さらに、その漫画愛が自身の作品にどのように結びつくのかなど、知られざる創作の秘密にも迫るという。 今回、番組ではaikoの出演に合わせて、視聴者から手書きのメッセージを募集。ファンの愛溢れるメッセージに触れ、aikoの熱い思いがこみ上げる。

 スタジオパフォーマンスは、新しいアルバムから「ハニーメモリー」と「磁石」を披露。さらに春の訪れへの期待を込めて「桜の時」をスペシャルバージョンで届ける。

■番組出演情報
NHK総合『SONGS』
本放送:3月6日(土)23:00〜23:30
再放送予定:3月13日(土)1:30〜2:00
(総合/NHK+/ワールドプレミアム/オンデマンド)
詳細はこちら