嵐 松本潤、『きのこの山』&『たけのこの里』新CM公開 “純白”衣装に身を包んでプロジェクトの参加呼びかける

 嵐 松本潤が出演する『きのこの山』、『たけのこの里』の新TVCM「きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020 2つの愛」篇が、9月17日より全国でオンエアされる。

明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇 60秒

 株式会社明治は、9月15日より『きのこの山』、『たけのこの里』に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する『きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト〜』を実施。今回のTVCMには、『きのこの山』『たけのこの里』の歴史を間近で見てきた松本が、“純白”の衣装に身を包んでプロジェクトリーダーとして登場。「勝ち負けを競うより、どれだけ好きかって気持ちを分かち合う。今だからこそ、それが大切なんだと思いました」などと国民へプロジェクトの参加を呼びかける。

嵐 松本潤コメント

松本が最近愛してやまないもの

 最近というか、ここ数年になるんですが、アンティークのものが好きでいろいろ見ています。時計とか、最近は家具とかも見ています。

松本の地方で思い出深いエピソード

 もちろんコンサートで行かせていただいた場所は鮮明に覚えていますし、ファンの方々と
過ごした時間というのは自分の中でも思い出深いシーンだな、と思います。
コンサート以外でも仕事で行った現場や、旅行で行った場所もいっぱいあって、
きれいな景色を見たり、美味しいご飯を食べたり、温泉に浸かったり……。
まだまだ行けていない場所もたくさんありますが、色んないい思い出がありますね。

 ナンバーワン難しいですね。あえて一つあげるとすると、15年くらい前に両親と一緒に
茨城の温泉に行ったんです。そのときに一人で、神社にお参りに行こうと思った時に
道が分かりづらくてたどり着けなくて。近くのコンビニに入って、道を尋ねたら、
地元の方がコンビニから出てきてくれて「道が分かりづらいから一緒に行こうよ。」
って言って連れてってくれたことがありました。そのときはその方の地元愛を感じましたね。

 めちゃくちゃ嬉しかったです。「どっから来たの?」なんて話しかけてくれて、
すごくフレンドリーにお話してくれました。その節はありがとうございました。

『きのこの山』&『たけのこの里』ファンへきめ台詞

 今回は皆さんの愛を調査するということで、ぜひともそれぞれの「きのこ愛」・「たけのこ愛」を全身全霊でぼくにぶつけていただければと思っています。
どんなエピソードを聞けるのか楽しみにしています。ぜひご参加ください!

■放送概要
TVCM 明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査 2020 2つの愛」篇(60 秒/30秒)
出演:松本潤
TVCM オンエア開始/エリア:2020 年9月17日(木)
全国 ・特設サイト
※特設サイトでは60秒のみ公開
メイキング映像