清水翔太、『ダウンタウンなう』出演 加藤ミリヤとの“ある噂”の真相を告白

 清水翔太が『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演する。

 同放送では、ダウンタウンと坂上忍がゲストたちと酒を飲みながら本音で語り合う企画「本音でハシゴ酒」をオンエア。清水翔太のほか、水川あさみも出演する。

 清水は、楽曲制作に関して周りの大人ともめることがあったそうで、彼らの指示通りに歌詞を書いたときのネット上の反応を明かす。また、2009年に加藤ミリヤとユニットを組んで次々とラブソングをヒットさせ「ミリショーブーム」を巻き起こした清水。当時ファンの間では“2人は付き合っているのでは?”と噂されていたが、その真相について尋ねられると、清水は加藤へ抱いていた思いを告白。2019年に加藤が結婚発表した際に、清水が投稿した意味深なツイートについても尋ねられ、その投稿をした理由も語られる。

 親友の青山テルマからは“かなりの自由人で、約束をすることが苦手”とタレコミも。清水はこれを認め、その性格が音楽制作にも影響してしまっていると明かす。さらに、「ラブソングをたくさん書いてきたけど恋愛が下手」だとし、理想の女性のタイプについても熱く語る。

■番組概要
『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)
9月11日(金)21:55~22:52
<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上 忍
ゲスト:水川あさみ、清水翔太
公式HP
公式Twitter