日向坂46 加藤史帆、小坂菜緒らがエピソードトークに挑戦 小籔千豊「アイドルはスベッていい」

 富田鈴花は、本番組に参加してから握手会で「小藪さんのモノマネして」と言われることが多くなり、真似をすると「本物や!」と言われることが多く「いや偽物だよ!」とツッコんでいるというエピソードを明かした。これに小藪の厳しいダメ出しが飛ぶ。これまで富田と一緒に番組を行ってきてわかったのが「意外とビビり」ということ。スベることを恐れてビビってしまい、もう一歩踏み込めない富田。「それはタレントとしてのこれからに邪魔になると思う」とアドバイスされると、「占い師みたい……」「これなんの時間ですか!?」と慌てる。

 小藪は「アイドルはスベッていいんですよ」と諭し、今回のエピソードは、逃げた感、置きにいった感じがすると語り、自分は職業でお笑いをやっているからお客さんの雰囲気を見て言うことを選ぶが、「あなたの中の面白いと思うものを言っていいんですよ」とコメント。「ポテンシャルは高いから一歩踏み出す勇気を持って」と背中を押した。

 その後も高瀬愛奈や河田陽菜もエピソードを披露。「オチに繋がる言葉を言うのはダメ」というアドバイスをもらい、最後はメンバー全員で即興で大喜利「写真で一言」を行なった。

 次回は8月12日放送予定。ツッコミとオリジナルギャグを勉強する。

(文=向原康太)

関連記事