中居正広、結婚や仕事についての“本音”を明かす 「僕自身、結婚は無理なんで……」

 中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)の4月5日放送回では、ゴールデン2時間スペシャル版として「友達といっしょSP」が放送された。番組では、ゲストに呼ばれた芸能人たちが友達や親友とのエピソードを紹介した。

 番組の企画のひとつとして、MCの中居正広が芸人の関好江(ボルサリーノ)の自宅アパートに訪れ、女芸人だらけの飲み会に参加。大久保佳代子(オアシズ)、関、まちゃまちゃ、オカリナ(おかずクラブ)、ゆいP(おかずクラブ)、横澤夏子、黒沢かずこ(森三中)と共に、友達や仕事、恋愛について語った。

 女子会の序盤では家主である関の手料理を囲みながら、中居が女芸人たちのトークに耳を傾ける。すると、関が中居に「親友みたいな人はいるのか?」と質問すると、中居は「何が親友かとか考えてると」と回答。その後よく会って話をする相手にダウンタウン・松本人志の名前が挙がり、「会いたい時に会う。すごいサイクルで会う時もあれば、すごく空く時もある。独特(な関係)だね」と、意外な交友関係を明かした。

 次に大久保が中居に「この中で妹にするなら誰?」と質問するも、「それは僕にはできないです」ときっぱり断る中居。オカリナが「適当でもいいですよ」とフォローするも、中居の口から妹にしたい女芸人が語られることはなかった。

 そこから話は中居がジャニーズに入ったきっかけに発展。黒沢の「(中居は)自分のために芸能界に入ったんですか?」という質問に対し、中居は「同じ中学にジャニーズの子がいた。遊び半分で履歴書を送ったら、俺だけ(返事が)帰ってきた」と芸能界入りのきっかけを話す。続けて横澤が「辞めたいと思ったことは?」と聞くと、「仕事が好きかどうかっていうと、そんなに好きじゃない方」と前置きし、「でも仕事をずっとしてるから休みたいなって思うんだろうし、半年間くらい仕事をしなければ仕事に対する心構えが変わるんじゃないかな」と、仕事への考え方を語った。

 中居が仕事の話を終えると、すかさず大久保が「結婚するなら誰かをひとり選んで」と要求。中居は「僕自身、結婚は無理なんで……幸せにする自信はまったくない」と発言、すると大久保が「ノリ悪いな、お前!」と辛口のツッコミを入れた。

関連記事