今井翼、療養中に中居正広から救われた過去を明かす 「神様が休めって言ってる」

 中居正広(SMAP)が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)の2月22日放送回では、「覆面の窓 第3弾」が放送された。

(C)タナカケンイチ

 人気芸能人の心の中をトークと心理分析で明らかにする、同番組。中居と毎回異なるゲストMC(主にお笑い芸人)が、各テーマによって集められた芸能人とトークを繰り広げる。今回の企画は、マントを付け6色の覆面を被った6人がゲストとして出演し、各自が与えるヒントを踏まえ、中居はそれぞれの正体を見破っていくというもの。ゲストMCは綾部祐二が務めた。

 赤の仮面を被ったゲストが、中居と100回以上共演し、ドラマでも共演した経験を持つというヒントを提示。赤の仮面のゲストは「プライベートはないけど、あるお店でばったり会ったことはあります。焼肉屋で自分が中居さんに挨拶に行きました。中居さんは太っ腹で気遣いのある方っていうイメージがあるので、こっそりお会計とか、肉を下さったりとかそういうことあるのかなって思ってたら、食べかけのカクテキを2〜3切れいただきました」と中居とのエピソードを明かすと、綾部が「せこい!」とツッコミを入れ、笑いが起こった。

 「踊りが好き」と話す赤の仮面のゲストが、ダンスを披露。その踊りを見た中居は「ちゃんとしてるな、誰だこれ、上手いな」とコメントした。踊りを見終わった中居は「最初マイケルだったのに、途中から『$10』踊ってるんだよ」と悩み出していると、赤の仮面のゲストが横浜ベイスターズの三浦大輔の背番号がついたTシャツ姿に。中居が「お前、焼肉のくだり、バーカ!」と怒鳴り、「今井翼」と赤の仮面のゲストの正体を明かした。

関連記事