SKE48メンバーが料理対決 大矢真那、小石公美子の“ヤバい腕前”に他メンバー恐怖

 松井がビシソワーズを作り、高柳が軽快な手さばきでハンバーグをこねるなど、シェフからも「手際が良い」と絶賛されつつ調理を進めた松井チーム。一方、大矢チームは味噌汁にクレソンを投入するという常識外れの料理を作ると、ハンバーグは衣をこねずに周りに付けるだけという焼き方をし、スタジオのメンバーを驚かせた。対する大久保はおろしハンバーグと和風コンソメスープを作り、SKE48メンバーから「なんで結婚できないんだろう」と評される腕前を披露した。

 その後、たいめいけんの三代目シェフ・茂出木浩司が審査員として3チームの料理を判定。茂出木は松井チームの料理を「味が良い、満点に近い」と絶賛すると、大久保の健康的なメニューにも「優しい。ご飯が進む」というコメントを残した。問題の大矢チームが作ったWチーズハンバーグには「意外と美味しい。チーズが勝ってるから。味噌汁も味噌の味が強いからそこまで不味くはない」と、どっちつかずな評価が下り、スタジオは微妙な雰囲気に。

 結果、完成度が高かった松井チームが優勝。大矢チームが最下位になり、番組は終了した。

 そのほか、松村香織と谷真理佳のヒッチハイクの模様などが放送された今回の放送。次回9月30日分では、メンバーが「花嫁企画(後編)」に挑戦する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事