キスマイ横尾渉、ニヤけ顔のキスが大不評「顔がやらしい」「超絶キモイ」との声も

体当たり企画でブレイク中のKis-My-Ft2。

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)の8月8日放送回に、同番組のファンだという神田沙也加がゲスト出演。メンバーがそれぞれ「夏休み 誰もいない学校のプールでキス」という設定の小芝居を披露した。

 同番組は、Kis-My-Ft2のメンバーが“自分のカッコ良さが最も出る瞬間”をテーマに、各メンバーが本気で“かっこいい”と思うシーンを考え、自らが主演した映像を制作。そのセルフプロデュースした映像を、キスマイのことをよく知らない女性100人に審査してもらい、1位(=チョーカッコイイ)から7位(=BUSAIKU)まで順位付けされるという、ジャニーズらしからぬ体当たりな企画が売りだ。

 最初に映像が発表されたのは、第3位にランクインした北山宏光。無邪気に振るまったあと、真面目に思いを告げてキスをするという緩急のついたテクニックを披露。一般女性から「タイミング最高」「THE 青春キス」といった声が寄せられた。第2位は藤ヶ谷太輔。「誰かきた!」とウソをつき、その後、相手役の「マイコ」を抱き寄せて敬語で告白したことに対し「一瞬時止まった」「素敵な初体験♪」と絶賛の声が上がった。

 第4位からは、千賀健永、二階堂高嗣、横尾渉、宮田俊哉が順にランクイン。千賀はプールサイドで強く手を引いたことを注意され、二階堂は「プールで一目惚れした」という告白を気持ち悪がられたり、宮田はキスに至るまで淡白な振る舞いで向かったことに「雑すぎ」と指摘された。最下位の横尾はプールサイドにマイコを誘い、不意打ちでキスをしたあと、ニヤけた顔でもう一度キス。横尾の表情は一般女性に「顔がやらしい」「超絶キモイ」と酷評された。

関連記事